アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り
隣接する小学校グラウンドにて週末、祝日、夏休みと
朝7:50頃から集まり出し
とてもうるさいです…
とは、言ってもやめてくれや静かにしてくれ!と言ったものではなく
ただグラウンド内の集合場所を変えて欲しいんですが…
我が家の裏2m先がグラウンドになっているんですが
まさにそこが監督や待機している子供たち
試合の時は保護者たちが待機する場所になっていて
雑談や、練習、試合時の監督の指導(叫ぶ感じ)雑談、応援する声が
とてもしんどいんです。
こういった場合どこになんとお願いすればいいんでしょうか…
今の待機場所のグラウンドの逆側側面側は
そんなに住宅に隣接していなくそちらに変えて欲しいだけなんです…
語彙力がなくて分かりずらい説明で
申し訳ないのですが
アドバイスくださいm(*_ _)m

A 回答 (5件)

とりあえず小学校に電話を入れて


困っていることをお話しする…
学校側が対処してくれるのか
別の管轄になるのかわかりませんが…
2メートル先でガヤガヤされたら
たまらないと思います。
解決するといいですね。
    • good
    • 0

>札幌市立の小学校なので小学校に言えばいいんでしょうか?


小学校が管轄している少年野球チームならばそれでいいでしょうが
お往々にして、小学校は貸しているだけに過ぎない
言うなら、市役所の教育担当です

>施設自体の移動ではなく、
グラウンドの逆側側面側の意味です
180°反対側なら、諸々 ネットなどの施設が絡んで来るからね
基本、校舎に向かって打球を飛ばさないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁあ!ネットなどの問題もあるのですね…
そこを頭に入れていなかったです。
であれば、なんだか、難しそうです。
結構なボリュームなのでしんどくて…
動画の上げ方が分からず
見てもらえば
わかってもられると思うのですが…

お礼日時:2022/06/25 11:23

試合となれば、ホームベース挟んで1塁側3塁側と分かれますから


反対側に行けってのは無理な相談

両チームの選手や関係者が片側に集まってる試合なんて見たこと無いわ

学校ってそもそも子供達の集まる場所なんて
そこが子供関係でうるさいって言われたら哀しいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一切合切黙ってくれ!静かにしてくれ!というわけではなくて、待機場所を変えて欲しいだけなのです
今設定されている形から90度移動して欲しいという感じなのです。
分かりずらい説明で申し訳ないのですが…

お礼日時:2022/06/25 11:16

「待機場所を変えて欲しい」というだけなら、まずはその小学校に連絡してみては?


そこから管理者に伝達されるはず。

その野球チームが小学校のクラブなのか外部の野球チームなのか知らないけど。
まずは小学校のグラウンド側にグラウンドの使用ルールがある。
管理者に苦情が伝わればルールに『グラウンドの住宅側には待機しない』などと記載してくれるかもしれないよ。


「うるさいから野球するな!」はさすがにムリだけど、チームや保護者の待機場所をずらすだけなら対応してくれるはず。
    • good
    • 1

>どこになんとお願いすればいいんでしょうか…


隣接する小学校この管理監督は何処?
公立ならば、お住いの自治体ですし
私立ならば、学校法人です

雑談や、練習、試合時の監督の指導(叫ぶ感じ)雑談、応援する声がうるさい
とそのまま言えばいい

ただし、施設の移動などの問題がある為、
聞き入れて貰えるかは解りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m
施設自体の移動ではなく、グラウンド内の待機場所を変えて欲しいだけなのです…
札幌市立の小学校なので小学校に言えばいいんでしょうか?

お礼日時:2022/06/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!