アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道代って二ヶ月に一回請求されますか?二ヶ月分が一回請求されますか?

A 回答 (5件)

2か月に1回検針し、2か月分の料金として、2か月に1回請求。


上水道の使用量に応じて、上水道料金と下水道料金をまとめて請求。
…というのが一般的です。
    • good
    • 0

自治体によって違うかもしれませんが、


検針が2ヶ月毎でしたら、その2ヶ月分が1回で請求されます。
    • good
    • 0

うちもそうです。


購入先へお尋ねを
    • good
    • 0

東京都はそうなってますね。

    • good
    • 0

計算は 1 ヶ月分ずつ、請求は 2 ヶ月分まとめて、というところが多いかと思います。



自治体によって違うところがあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!