プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は群馬に住んでいるんですが、4月から京都の予備校に通おうと思ってます。寮に住んで。
そこでふと思ったんですが、センター試験って京都で受けられるんですかね?住民票を群馬から京都に変えたりすれば・・・???よくわかんないです。知ってる人いたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

出願の際に書き込む「現住所」にしたがって指定されます。

住民票など移す必要はありません。

ボクは田舎から出てきて東京で浪人しましたが東京都内にある大学でセンター受けましたよ。

以下引用
-----------------------------------------------

試験会場は大学入試センターから指定されます。


試験会場は送られてきた受験票に記載されていますので、よく確認してください。また試験日までに実際会場に行ってみるなどして、アクセス方法や所要時間などを確認しておきましょう。

現役生 … 在学する高校がある試験地区内の試場。
浪人生 … 現住所の試験地区内の試験場。
出願後に住所変更があっても、試験場は変更されません。
※試験地区とは、原則として都道府県を単位とします。

参考URL:http://www.kyogakusha.co.jp/qa/qa_center.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに返事をくれて助かりました。

お礼日時:2005/03/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!