アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの待ち時間についてです。
私の地元のバス停は1時間に1本しか来ません。
なので例えば13時に目的地に着きたいとし電車でかかる時間は25分バスは15分程度なのですが、12時半と11時半しか選択肢はないので、当たり前に11時半に出ます。
ただたまにバスが30分以上遅刻します。
目的地には事前に30分前には何かあるかもしれないので到着するよう余裕を持っています。
ただ30分もバスが遅れた上道も混んでいたら遅刻してしまいます。

私自身30分、20分前行動が基本なので遅刻したことはゼロに近いので遅刻するとなるとすごく焦ってしまいます。
ただ30分遅刻することを考えて1個前のバスに乗るならば10時半です。そうなると順序よくいけば11じ30分頃には着いてしまい1時間半も暑い中外で待たないと行けません。
それは正直体が持たないので出来ないのですが皆様こういう場合なら1個前の10時半に乗っていきますか?
目的にの施設が相手いない時間だったり1時間前に着くと入れない所が多かったりするので暑い中外で一時間半も私は待てなくて…。

A 回答 (4件)

こっちは2時間に1本・



あなたの地域には こういったバスナビは無いの?

https://maniwa.buslocakun.jp/smart/approach/70/ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い!
似たようなものがあるのですがバス停まで行ってQRを読み込む感じです。
なので今日読み込んでからお気に入りに入れて家で見られるようにしたのですが、もうすぐ到着!となっていても来なかったり後2分後、1分後と何度も更新されて合計30分遅延とかです、、。
でも社会人になったら遅刻なんて許されないと思うので1時間前行動するなり他に対策とるとか考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/25 14:32

普通に友人との待ち合わせとかなら11時半のバスでいいと思います。


バスが遅れたなどのトラブルの場合はその旨を相手に連絡して理解を求めます。
例えば、13時集合で11時半のバスに乗るつもりでバスが30分遅れてもまだ12時、約束の1時間も前にバスのせいで遅れそうと連絡があれば許されます。
    • good
    • 1

仕事に遅刻は許されないので 何本か前のバスに乗っていきます


駅やバス停で時間をつぶしています
喫茶店の常連になった時もあります
    • good
    • 0

バス以外の選択肢はないんでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車という選択肢もあるのですが、電動じゃない自転車で30分かけて汗だくで駅まで行くのはしんどくて頑張ってバイトして電動自転車代貯めているところです。
甘えなんですけどね。

お礼日時:2022/06/25 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A