アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接時のプレゼンについて質問です。
最終面接でキャリア構成、中長期的な目標、身につけたい業務スキルを時間軸でWord、PowerPointで資料を作成してプレゼンして下さいと言われました。
パソコンはタイピングを少し、資料作り、プレゼンはやったことが無い状態でその事を面接官にも伝えているのですが、作ってきてプレゼンして下さいと言われてしまい、困っています。しかも明後日なので、まず資料はどうやって来るのか、プレゼンはどうやって発表するのか時間軸とは何かなど分からないことがだらけで焦っています。
ネットで調べても難しいことばかり出てきて理解ができず、私の周りの友達、家族も仕事上こうゆうことは全く分からないので、聞いても分からないと言われてしまいました。
どこかに分かりやすい資料の作り方、プレゼンの仕方がわかるサイト、動画など知りませんでしょうか?
助けて下さい、、

A 回答 (3件)

追記。


プレゼンに使える時間等は把握していますか?
それによって作成する資料の枚数や、どの程度深く掘り下げるか等が違ってきますよ。
    • good
    • 0

ココナラとかクラウドワークスで募集して下さい

    • good
    • 0

明後日にせまっているのにサイトや動画などで学ぼうとするのは無理です。


自分で「キャリア構成、中長期的な目標、身につけたい業務スキル」を考えながら、支援してくれる人材探しをして下さい。
大きな会社の、ルートセールスの様な営業を除けば、大概は資料作りやプレゼンは分ると思います。お世話になった先生に相談するのもありかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!