アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、iMac(ライム)を使用しています。
パソコンはかなり初心者ですが、二年程前ブロードバンドに切り替えるのを機会に持てる力を振り絞ってOS8.5だったのをOSXにして、Classicも利用できるようにしました。

デジカメの画像を保存するようになったので、今の状態では容量不足になりそうです。(それまではメールとネット以外しか使用していないので保存はほとんどしていませんでした)外付けなどでのCD-R/RWへ書き込むものも一切もっていないので、いっそのことHDDを外付けで購入しようと思っています。

外付けHDDはいずれ新しいMacを購入したら外付けの記憶装置として利用できればいいなと思っています。あと今のマシンが元気なうちにバックアップも(多少時間がかかっても)やっておきたいと思っています。

このような条件下ではどのようなHDDを探したらいいのでしょうか?何せうちのiMacもずいぶん古いタイプになってしまったので不安で不安で。おすすめの外付けHDDがありましたらおしえてください。また他によい解決策がありましたら是非お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …

のようなものや参考URLの様な物があります。

参考URL:http://www.century-direct.net/product_info.php?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac対応でUSBとLAN両方できるものがあったんですね。
購入の際の参考にさせて頂きます!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:01

オプションは2つです。


1. USB接続のもの
2.LANで共有できるもの(ブロードバンド・ルータを使用しておられるならそのハブポートにつなぎます)
どちらも120Gから400Gくらいの容量があります。
前者の方が安価です。
後者の方は、家庭内LANにつながった2台目3台目(WindowsでもOK)のパソコンで共有できます。
IOdata社(www.iodata.jp)やメルコ社(buffalo.melcoinc.co.jp)がどちらも出しています。
下には、ひとつだけURLを挙げておきます。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index_lanh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
LANで接続するものがあったんですね。
私は某!BBのユーザなのですが、このまま接続できるか
調べてみなければ・・・。
でもこちらで聞いて本当によかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!