17の男です。僕はスクールランブルの単行本、この前はDVDも借りてみました。スクールランブルってオタク漫画なんですか??変ですか??某巨大掲示板にいったらそんなことが延々と書かれていたので。汗

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

オタク…ではないと思いますけどね。


友人(女)でスクールランブル好きな人結構いますし(アニメの方でしたが)
自分も好きなんで、よく見てました。マンガのほうは立ち読みですけど。
基本的にギャグちっくなので、そんなオタクな漫画ではないと思います。
オタクってのはもっと違う意味なんじゃないでしょうか。別に変じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の方のファンもやはり多いんでしょうか??安心しました

お礼日時:2005/03/31 11:07

オタクうけのイイ漫画ですが


オタクな漫画や普通の漫画だと思うのは個々の感じかただと思います
まぁ自分は面白ければオタクなんて関係ないってかんじです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに個々の見方かなぁ??でも面白いからOKですね!!

お礼日時:2005/03/31 11:08

「オタク」ってことば、なんだか久しぶりに聞きました。


私は単純に「おもしろい」と思います。
オタクかどうかを論じないで純粋に読んで楽しめればいいのではないでしょうか。
もちろん自分を変だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変ではありませんよね!!ありがとうございました

お礼日時:2005/03/31 00:16

私は非常にきわどい漫画だと思ってます


なんていうか美少女が普通に主人公とかで出てきてるしドラマCDとかもたぶんそういう路線で販売してるんだと思うんですけど、そういう雰囲気が漫画にほとんどないんですよね。
ギャグ要素が強いし、オタク的な絵の描写とかをしてないからじゃないからだと私は思いますね。美少女は漫画にとって花的な要素が強いだけだから、ああいう漫画なだけで別にそういうのをねらってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きわどいですよね。笑
でもあれは面白いので買い続けます!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 00:16

好きな漫画の一つですが、そんな事意識して読んだ事ないですね。

単純に面白いと思います。もっとも連載開始当時は読まず嫌いで、飛ばしていましたが。


体育祭のあたりでなんとなく読み始めたら、はまってしまいました。コミックス全巻買いました。アニメも最初どんな感じかな、と思って録画してみたりしましたが、やっぱり原作の方が良いです。


夏発売される予定のゲームを楽しみにしています。こんな私はオタクでしょうか?


>オタク
もしかして「旗派」「おにぎり派」とか言ってる人たちの事ですかねえ・・・違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうです、「旗派」「おにぎり派」とか僕にはなんのことやらさっぱりわけわからんことを言っているのです。笑

お礼日時:2005/03/30 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクール・ランブル

スクール・ランブルは6巻はいつ発売されるんですか?

簡単ですいません、インターネットが開かないから

検索できなくて(いろいろあって)・・・教えてください

Aベストアンサー

「9月17日」です。

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/kc/kc04_09/

Qスクールランブル

最近、スクールランブルを読み始めたのですが、誰が誰のことが好きなのかいまいち分かりません。
誰が誰のことを好きなのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

播磨→天満
奈良→天満

天満→烏丸

花井→八雲(周防を意識してるっぽい話も多いが、基本的に八雲)

今鳥→周防(元々遊び人なので本気かは不明)

一条→今鳥

沢近→播磨(好きと名言されてないが数々の勘違いで意識中)

レギュラーキャラとしてよく出てくるのはこんなものかな。
八雲は特に誰が好きなわけじゃない(根本的に男が苦手)
頼まれると断れない性格なので播磨に付き合わされている。(播磨が天満の事が好きというのを微妙に気づいていて、播磨の変な真面目さ、純愛ぷりが好印象に繋がっている)
姉(天満)が大好き。

Qスクールランブルの塚本姉妹

 アニメしか見たことが無くコミックを読んだことがありません。
 とても気になるんですが、どうして二人姉妹だけで一軒家に住んでいるんですか?
 コミックでは両親が出てきたり離別している理由って描かれているんですか?

Aベストアンサー

今も謎のままです。

Qスクールランブルのアニメの最終回の内容。

スクールランブルのアニメの最終回ってどうなったんですか??見逃してしまったのでとっても知りたいです。

Aベストアンサー

コミック六巻の内容を盛り込みつつ(播磨と八雲が漫画を書いている時に八雲が「付き合うってどういうことなんでしょうか・・・」とか完成した漫画を持ち込もうとして沢近のリムジンに播磨が突っ込んだりとか)まとめる為にオリジナルの要素に近いものがありました。

天満と伊織が入れ変わった話も少し長くなって入っていましたね。

先週の予告で烏丸がUFOでどこかに帰る、という流れがありましたが結局播磨の漫画だった。

最後、烏丸の誕生日に天満がプレゼントして、僕の誕生日は過ぎたよ・・・で天満が間違えた~  のあと、烏丸が天満をおぶって帰る途中、天満が告白したのでは・・・という表現で終わりました。


おまけで、天満が文化祭の話を予告でしていて、あれっと思ったら烏丸が「次ないから」で本当に終わりました。

Q赤ちゃんと僕の単行本17巻が売っている店

タイトル通りなのですが、赤ちゃんと僕の17巻を探しています。今の文庫型ではなく、単行本のほうです。今16巻まであるのですが、17だけ見つかりません。18は目星があるのですが。もう本屋で注文しても、廃盤になっているでしょうし、ネットで買い物はしたくはないので、西ノ宮~神戸(住吉くらいまで)の本屋、また古本屋で売っているお店があれば、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

「赤ちゃんと僕」は絶版にはなっていませんよ。
今日現在、出版元である白泉社に全巻、在庫がありますので(書店用注文サイトで確認済み)、書店で注文すれば、入手は可能ですよ。

大きなコミック専門店なんかなら、店頭に在庫が有るかもあれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報