アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正解ですねとかそうですねとか言う意味で「吉ですね」と言うこともあるんですか?
絶対犯人あいつでしょ→吉ですねみたいな感じです。

A 回答 (5件)

正解でしょうね・・・・・ならありそうに思いますね。


正解、は凶?吉?、どちらに該当するか。
その場の状況によります、「絶対犯人あいつでしょ」これを言った相手に合わせて(吉凶占いが好きなやつと知っていれば)、十分あり得るだけです。
ということで、一般的な話としてならまずないのかも、でも完全ひてまではする必要はありません、比喩として使う分には矛盾しません。
    • good
    • 0

きち【吉】


(呉音。漢音はキツ)よいこと。めでたいこと。「おみくじは―と出る」↔凶
【広辞苑 】
    • good
    • 0

普通の日本人は使わないですね。


もしかして「既知ですね」?
    • good
    • 0

答え知らなくても


正解!口癖の様に言う人知ってるけど
その人 イントネーションは せぇかいです

答え知ってて キチデスネ 聞いたことないですけど

キチガイ!だとすると間違いじゃないですか?
    • good
    • 0

聞いたことないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!