プロが教えるわが家の防犯対策術!

22ギガって写真何枚分ですか?

A 回答 (5件)

写真のデータって1枚を何MBで計算しますか?



面倒だから、
1GB=1000MBで計算すればよいでしょう。(正確には1GiB=1024MiB)
写真1枚を5MBとすれば・・・
2MBとすれば・・・
10MBとすれば・・・

義務教育レベルの計算力があればできます・・・
    • good
    • 0

データの単位の基礎知識が足りてないだけなので、


添付動画観て、後は小学生でも出来る単純な割り算です。

写真1枚 1GB(ギガバイト)は基本的に有り得ないので、仮に
1/1000(正しくは 1/1024)の1MB(メガバイト)だったとして、
1000枚で1GBなので、22GBなら 22倍=22000枚です。

尚、動画1本 1GBは普通に有り得ます。
(高画質か長時間のいずれかの場合ですが・・・)
---------------------------------------------------------
    • good
    • 0

カメラの設定などによる。


具体的には、1枚未満から数百万枚以上まで変わる。
    • good
    • 0

写真1枚がだいたい2~3MBとして、


1GBはだいたい1000MB

で、計算してください。
    • good
    • 1

写真の精細度によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!