プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から話しかけないと連絡って途切れるものですか?
「聞かれたら答える」「LINEきたら返す」ということだけやってるとほぼ確実に疎遠になります。
逆に自分から話しかけて迷惑に思われてたり無視されたら辛いので中々積極的になれません…
やっぱりガンガン迷惑になるくらい話しかけないと関係って長く続かないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ただ自分からラインしてもそこから続かない場合もあるわけですから一概には言えませんね。

    • good
    • 0

これは相手との関係性や相手の性格


相手の都合などもありますから
難しい問題かもしれません。

それと
>「聞かれたら答える」「LINEきたら返す」
この場合は、相手によっては
あなたが聞いた事しか答えないし
仕方なく義理で返信している様にしか思えない・・・
などと受け取られてしまうと
相手の方も遠慮して疎遠になる可能性はあります。

>逆に自分から話しかけて迷惑に思われてたり
>無視されたら辛いので中々積極的になれません…
この気持は分かりますが
相手がどういう反応するかは
あなたから積極的なってみないと分からないですよね?

無視された場合でも
無視そのものをしている場合もあれば
LINEやコミニュケーションが苦手で
思うように返信できてない場合や
一旦やりとりが終わったと思っている場合などもあります。

ガンガン行くと引かれる場合や
ペースを乱されて嫌がられる場合もありますので
ある程度積極的に話しかけるというスタンスをオススメします。

思うような反応が得られずに
期待外れな事もあると思いますが
逆に意気投合する可能性だってあるのですから
現状打破、相手の人間性を知る
という意味でも色々と試してみてください(^^)
    • good
    • 0

ガンガン話しかけることより、聞く内容、LINEの内容を考えた方が良いと思いますよ。



あなたに興味を持ってもらえる内容なら、向こうから連絡してきます。
    • good
    • 0

聞かないと答えない 返信もしてくれないのは人を無視していること


無視された人は二度と連絡しません
当然の事です
無視されたらつらいあなたはすでに今まで連絡してきた人にしています
迷惑だから返事してこない。と相手は思うから付き合うのを辞めます
まかぬ種は生えない
すでにあなたが友達になろうとした人にしているのです
人を求めないで一人で生きていくことです
さんざん無視してきたくせに
今頃人恋しくなったからって連絡されても迷惑です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!