プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供って必要ですか?3人子供がいて育てていますが、育てて何の意味があるのか、自分に何のメリットがあるのかさっぱりわからないです。捨てるわけにもいかないので育てていますが悩んでいます。

A 回答 (10件)

多くの場合がそんな感じだと思います。



特に、今の時代は3人目なんてできちゃった以外の何物でもないでしょう。

30年前の消費税なし円高で国内総生産No.2だった時代で子供二人が平均だったわけです。今の時代なんて一人産んだら立派なもんだと思います。

しかし、その立派という裏の意味には「日本のために自由を捨ててくれてありがとう」という言葉が隠されています。
    • good
    • 2

子供を産んで何も精神面で成長していなさそうですね。



メリットなどと言っているようでは、もう少し子育てを頑張らないと分からないと思います。

これでは、そのうちあなたが捨てられますよ。
    • good
    • 1

何もできない赤ちゃんが


歩き、言葉を話し、食事ができる様になる

しかも自分の手によって日々成長していく

これほど神秘的で素晴らしいことはないですよ。

うちは長女が中学生になり
話を聞いて様子を見て
少しだらしない面はありますが、なかなか素直な心の優しい子に育っていて

それを感じた時には、嬉しさと誇らしさと
娘に対する愛情がもう振り幅を振り切って押し寄せてきますけどね…

まぁ、あなたの場合仕事も家族も
全て自分のせいではなく
周りが悪いから、自分は責任を持たず適当に生きていて…

と言う感じだから

子育ての意味を見出すことは無理でしょうね…

そして、子供たちもあなたに育てられるメリットはなくマイナスなのでとてもかわいそうです。
    • good
    • 0

子どもが必要かどうか、は観点によって異なります。



社会的に考えると、社会を存続させるために必要です。
個人的に考えると、それぞれの価値観によります。

ただ、必要であろうがなかろうが、生まれてきた子どもは個人として尊重されなければなりません。子どもが必要であるかどうかとは関係なく、生まれてきた子供は独り立ちできるまで育てなければなりません。
    • good
    • 0

あなたの子供として生まれてくると言う事は、それだけ深い宿縁の元で生まれてきているのです。



メリット・デメリットではないのです。
    • good
    • 1

それ悩むのですか。


出来たら育てるでしょう。
まあ中には育児放棄親もいるけど。
    • good
    • 0

そんなものです。


家の一軒や二軒がどうだっていうんですか、
家は捨てられますが、
子供は捨てられないようにするしかないです。
もう一人育ればメリットはわかりますよ。
    • good
    • 1

子は国宝ですよ‼️(・o・)

    • good
    • 1

ネタですか、、?



本気ならば、子供3人に育てて貰ったほうがいいです、、、。
    • good
    • 0

しっかりと教育を身につけさせていたら、


親の誇りになるような存在になるでしょう。

例えば、大坂なおみ選手のように、
しっかりとした両親によって
小さなうちからテニス教育をうけて、
大成してますし。

親の教育次第で子供は変わります。
あなたの育て方次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!