アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ依存症って精神科行って治るものなんですか?

A 回答 (5件)

「精神科に行きさえすれば、パチンコ依存症が消える」とはならないです。



この下の人の例では、
https://kokoro.mhlw.go.jp/over/877/
自分自身のことをたくさん考え、毎日きちんと今を生きることを自分の目標にして、本当は何をしたいのかきちんと考え、パチンコがやりたいことなのか、自分が楽しくできること他のことを見つけ作り出すようにとしているようです。

パチンコで負けを取り戻すことに気力を奮い立たせるパワーを、席を立ち店を出ることに使うようにすることでも、パチンコ依存は消せます。

ヒマだとパチンコしようと思ったり、なんだかパチンコしたくなったり、パチンコに行かない日はイラついたりということなら、服薬や注射、貼り薬、手術、マッサージ、整体などでは、その症状は改善出来ません。 しばしば勧められるのは、似た症状で困っている人が依存を止めるための集まりに自分で参加することです。 しかし、そうそう簡単なことではないでしょう。
http://www.gajapan.jp/jicsc-area.html
比較的簡単で有効そうなのは、パチンコではないことで、ゴルフ、水泳、ジョギング、パズル解き、ガーデニング、毎月のベストセラー小説を読む、その他、自分の都合・思いつきで始められることを頑張るのもいいです。 もちろん、仕事を持っているのであれば、仕事熱心になるだけで、パチンコ依存は消えます。
    • good
    • 0

治るわけない



禁煙だろうが
禁酒だろうが
ギャンブル依存だろうが
治ったという実例はありません

ただ話を聞いてくれるだけです

有料の相談相手です
    • good
    • 0

タバコやシャブも同じで、強制的に財産差し押さえて、その金で飯付き監禁されてしまえば良いと思います。


そうすれば辞められるでしょう。
    • good
    • 0

必ず治るとは保証できませんが、


心療内科でカウンセリングを受けるのが
最も正攻法だと思います。
ただし、本人が通う気にならないと無理ですね。
    • good
    • 0

一定期間、監禁でもされていたら、


パチンコ屋には行けないでしょうから、
治るかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!