アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕に彼女ができない理由はなんだと思いますか?
はっきり言って、自分は自分の顔には自信があります。ほぼ毎日自撮りして顔をチェックしていて、実際顔を悪く言われたことはないし、同じ大学の女の子に「芸能人の〇〇に似てる」と言われたこともあるのでそれは間違いではないと思います。
ただ、自分は超がつくほどの人見知りだし奥手です。
授業中のグループワークでも真っ当なことしか言わないので周りによく「真面目そう」と言われます。
おそらく自分はただの「いい人」で終わってるんだと思います。
今の受け身のままでは彼女は出来ないので、結局は自分が変わらないといけないということは分かっているのですが、具体的にどうすればいいんですか?

A 回答 (35件中1~10件)

ここもまた適当な回答が多いですね。

質問者の自信を見て「自意識過剰」とか抜かしている人って文句言いたいだけでしょう。どう考えてもモテないと関係ない。

自意識過剰ならむしろモテる人のほうが多いと思います。

問題は「人見知りだし奥手」という部分です。
基本的にあなたがやりたいことがあって、そこに連れていくくらいの感覚でいいんですよ。そうやって女性をリードしてあげればきっと乗ってくれます。
    • 1

好きな女性はいますか?

その好きな女性に好きだとちゃんと言いましたか?

女性は、女性馴れしてる、女性の扱いの上手い人、恋愛馴れしてる人なら、或る程度向こうから距離を縮めてくれると思いますが、そうでないイケメンなだけなら、鑑賞の対象でしかないでしょう。

積極的にアプローチするなど、相応の努力をしてても駄目なら、まだ縁が無いだけと言う事かと。
    • 0

ほぼ毎日自撮りをして顔をチェック…ルックスに自信をもつ事は良いですが自意識過剰はいただけませんね。

人見知りで奥手なのは悪い事ではありません。
やたら自信があってガツガツしている人よりそういった人の方が好きな人もいます。
ただ、ネガティブな思考はオーラとなって表れます。無理に自分の性格を変える必要はないので今の自分でも良いと自己受容し、まずは自分を愛して自己肯定感をあげる事をしてみて下さい。
自然とポジティブ思考になる事で雰囲気も変わると思います。
    • 0

そもそも彼女などいなくていいのです

なぜ彼女ができなくてはいけないのだろうか?そのために何故わざわざ自分を変えなければいけないのだろうか?
今のままで良いのです
    • 0

あなたは顔はそこそこ良いけど、人を惹きつける魅力がないということですね。

つまり、女性が惹かれるときに、顔が整っていることはさほど重要ではないということです。

真面目なことは良いことだけど、真面目そう、いい人って、つまらない人間ということです。
いい人=どうでもいい人。

見た目はそこそこだけど、いざ話してみると、まるでつまらない人間だから、誰も魅力を感じないんでしょうね。

アイドルや俳優になれるほどカッコいいならまだしも、
ちょっと顔が良いくらいなんて、ごまんといます。
顔なんて、年齢とともに衰えていくものです。
あなたの中に、年を取っても決して失われることのない、教養という魅力があれば、彼女はできます。

教養に乏しく、趣味がないから、話がつまらないのでしょう。
それか、自分の話ばかりして、大人になりきれてないから、あなたと話すと楽しくないんだと思います。
反省すべきだと思いますよ。
    • 0

うーん。

彼女ができない理由に一般論があると信じ、他人にアドバイスを求めるからじゃないでしょうか?

好きな人がいれば、勇気をもって告白。駄目なら諦めて、次の機会。それを遊びではなく、誠意をもって実行していれば、いずれあなたの良さをわかってくれる人と出会えると思いますよ。
    • 1

現代の女性は、男性の理想が高く、それに適う男性は男性全体の1/3以下くらいしかいないのだそうです。

それにありつけた女性は結婚でき、ありつけなかった女性は独女を通すか、1/3の男性の離婚者を狙います。
初めから解れた服をは買わないのです。
    • 0

霊能者である橋本京明さんの本を読んでみてください。

ご先祖様やお墓参りはじめ、さまざまな有効なおまじないなど、示されています。
    • 0

いっしょにいても、楽しいとは思わせてくれないオーラを漂わせているのだと思います。

フワちゃんの格好を1年間続けるとか、ダチョウクラブの上島さんになりきったギャグを1年間続けるとかすれば、自ずと道は開けるかと思います。
何事にも、努力なリスクはつきものです。それが道を開くということです。
    • 0

理由は簡単です。

顔しか自慢できるものがないからでしょう。
しかも、顔とコミュニケーション(言動)のギャップが激しくて、“あれ?顔ほどじゃなかった”という落胆を抱かせるので、彼女が出来ないんです。
>超がつくほどの人見知りだし奥手
それをなくせばいい。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→