プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。参議院選挙が公示されました。
私の地元でも街頭演説が凄いです。渋滞して車が動けない。
先日、福島でも渋滞してしかも下らない立候補者の演説は苦痛でたまらなかった。この公害逃げられないのですか?

A 回答 (3件)

いまの公職選挙法はがんじがらめなのですよ。


そのような運動しかできないのです。

もっと海外のような自由な選挙の方が良いのですけれどね。
    • good
    • 0

7月9日までのガマンです。


参議院選挙は市区町村議会選挙と比べて
静かなモノです
    • good
    • 0

出来ることは、「あなたの街頭演説が渋滞の原因になって国民を困らせてますよ、そんな人を支持すると思いますか?」と立候補者、政党、メディアに訴えかけるくらいですかね。



演説中にそういって質問するのも面白いかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!