プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科病院(精神病院)から脱走したらどうなりますか?

法令的に説明して下さい。

質問者からの補足コメント

  • 警察等へ連絡がいった場合、警察は捜索する事はあるんでしょうか?

    でもそもそも、事犯性が無ければ警察は動かないものだと思いますが、どうなのでしょう?

      補足日時:2022/06/26 09:52
  • 病名が一貫していないのは主治医のこれまでの診断が総じて誤診に当該するからです。

    科学上の真実は100年の間でそう頻繁に流転するものではありません。

      補足日時:2022/06/26 12:53
  • 申し訳なく存じますが、貴方の仰っている内容を理解する事ができません。

      補足日時:2022/06/26 12:58

A 回答 (6件)

入院費の未払いがあれば請求されます


本人が払わなければ、入院時に決めた保証人が
払うことになります
病院から脱走することは、入院時の決まりごとに反したり、
マナーに反する行為ですが、法律違反ではないです
    • good
    • 1

法律違反にはならないですが


倫理的にはダメな行為です。
家族・医療側どちらも大迷惑です・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律違反にならないのに、何故精神病院側は警察等へ通報する事があるのでしょうか?

お礼日時:2022/06/26 09:49

>法律違反にならないのに、


>何故精神病院側は警察等へ通報する事があるのでしょうか?

貴方自身、もしくは周囲の人間に危険が及ぶと判断したからです。

貴方の最大の問題は病識が無いことです。そこに被害意識が積もると病気が悪化し退院が遠のきます。しっかりと治療して祝福されての退院を目指すことが、貴方にとっての最適解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エセ科学に基づいた診断は微塵も信頼していません。

病名がコロコロ変わるのはエビデンスがない証拠です。

お礼日時:2022/06/26 12:41

>エセ科学に基づいた診断は微塵も信頼していません。


>病名がコロコロ変わるのはエビデンスがない証拠です。

猜疑心が強く、気にくわないものは間違っていると根拠もなく断定してしまう貴方の言い方にこそ、深い精神の異常性が宿っています。貴方はそれを自覚できていないのです。人格障害がメインで精神疾患を併発しているタイプなのでしょう。難治なので苦労している医者やご家族の苦労が想像できて、お気の毒です。ご自身の存在が他者にとってどうなのかを、一度でいいから考えてほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我々が信拠すべきものは科学のみです。

エビデンスの欠如したものは全てエセ科学に当該します。

お礼日時:2022/06/26 12:51

貴方にもエビデンスはないでしょう。


病名がコロコロ変わるという事実をもってエビデンスというのであれば
それは”エビデンス”の語義を誤解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。病名が数年の間で頻繁に変わるのはエビデンスが欠如している証拠ですよね。

お礼日時:2022/06/26 12:57

都合の悪いことは理解できないと言いつのって逃げる そーですかw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の妄想に基づいた文章を理解する事ができぬのです

お礼日時:2022/06/26 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!