アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣り糸と釣り糸を簡単に結ぶ器具(低価格)のおすすめを教えてください(◍′◡'◍)

A 回答 (4件)

ネットで検索すれば糸の結び方なら目的別にいくらでも出できます。


道具に頼るくらいなら自然相手のレジャーはやめた方がいいですね。
こういうところ、「頭を使っわないで道具に頼る」が日本人の一番悪いところです。
道具に満足しないと飽きて直ぐにやめる事になり、家の中には釣り道具やゴルフバッグ、スキー板、etc
立派(あッ、逆だ)な環境破壊ですね。
私はプロダイバーですが、海の中の目をつぶった状態で何種類かのロープワークが出来ます(と言うより出来ないとライセンスを発行して貰えません、プロだから)。
自称釣り人は海や川を釣り道具や家庭ゴミ、ついでにやったキャンプやBBQで出した生ゴミ等を大量に不法投棄します。
魚が死にます、ダイバーや海水浴客が怪我をします。
楽をしたかったらPCの釣りゲームにしてください。
自然相手のレジャーやスポーツ全てに共通する常識です。
常識がない人は周りに迷惑をかけても平気なDQNで困ります。
    • good
    • 0

ま、ニジマスとかを除いて


サルカンなどの金具を使って
ハリスと道糸を連結することはありませんよ
そう言うもの使うと、抵抗が大きくなり、エサが自然に流せなくなるためです

糸どうしを直に連結するための機械
は、聞いたことないです

ま、チチワ
を使う方法なら
不器用な方でも比較てき
糸の連結は楽です

チチワ連結で検索すると良いでしょう!

(ただし、チチワ連結でも抵抗は大きくなりそうなので、本当は
たわらむすび
とか
電車結びのほうが良いのですが…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張って練習してみます!

お礼日時:2022/06/26 14:11

渓流の経験はないですが。



ハリスの針の無い方にコブを作り、
http://tonyawatanabe.com/144_9089.html
の○ではなく細長くなっている金属の間にハリスを通して、コブの方を上に近い辺りにし無い方と一緒に金属の中に引き入れる

みたいなものかな?
大きさもあるので実物で見て選ぶと良いと思いますよ。
大きかったり太かったりしたら抵抗を受けるでしょうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めぐみんさん
こうゆうのあるんですね(◍′◡'◍)まだ始めたばかりの釣り女子なので助かりました!ありがとうございますꕤ.(⑉˙ᗜ˙⑉).ꕤ

お礼日時:2022/06/26 13:37

直に結ぶなら器具は必要ないと思うのですが、どう言った想定での話でしょうか?


サルカンとかの話ですか?
https://tsurihack.com/79
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!渓流釣りの竿の糸に、ヤマメ用の針を結んでいますが、すぐ、草にひっかかり、針糸が切れてしまいます。手で結ぶのが苦手なときがあり、器具があれば楽なのにと思って質問しました(◍′◡'◍)

お礼日時:2022/06/26 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!