アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身男性です。長距離トラックドライバーをしてます。たしかに金か欲しかった。年収が欲しかったから派遣から転職しましたがここまで休みがなくなるとは、思わなかったです。家に1週間以上帰れないです。

なので友達も会えなくなったので失いました。それに友達は、皆結婚済みです。たまの短時間の休みも疲れを癒やすだけになってしまいます。孤独で趣味もなく、友達や家族もなく、相談する相手も居ないです。残ったのは、辛い仕事をこなすだけで生きがいがないです。毎日が憂鬱です。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

求職者支援訓練で新たな技術を身に付け違う業種に転職はどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業訓練校にいっても行き着く先は、工場派遣しかないような感じがします。工場派遣も年齢的にも厳しいかと。

お礼日時:2022/06/27 22:50

会社変えたらいいんじゃないですか?


経験もあるんだったら、ステップアップして。
その道で頑張ると決めたのなら、どうしてその先が見れないのか私には疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社変えたいと思ってます。条件のあう会社があればともおもってます。会社変えたら良くなればいいけど、今よりもっと酷くなる可能性もあるので慎重に考えてます。

お礼日時:2022/06/27 07:59

そういう労働条件だから、それなりの報酬でしょ



休みも欲しいし高給も欲しいって言われても・・・・・
レベルアップして転職するしか無いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりなんですよ。どこ行っても走らないと金になりませんからね。

お礼日時:2022/06/27 08:00

相当理不尽だから運送会社で働く事に区切りを付けたのです。


トラックを運転して配達すれば終わりと考えていました。それ
が間違いで過酷な労働と思わず入社したのが間違いでしたね。

40代ですから、まだまだ十分に働けます。運送業は常に需要
があります。運送業が無ければ今の日本は破綻します。
そのため何処の運送会社でも運転手は常に募集しています。
だから運転手で今後も働きたいなら、定時に帰れる所を探して
見ましょう。
例えば幼稚園の送迎バス、大型二種を取って路線バスの運転手
も良いでしょう。

在職中であってもハロワは利用出来ます。在職中の人に対して
の職業相談も行われています。受付に申し出ればPC検索にて
職を探す事も出来ます。検索前に条件を選びますが、長距離や
中距離運送にはチェックを入れません。
夜間にずれ込む事はありますが、2t車でコンビニ配達もあり
ます。赤帽では将来的に個人事業者を要請する制度もあります
から、将来的に個人経営者になるのも方法です。

ちなみに自分は今は造園屋に勤務しています。造園屋に対して
の資格は一切ありません。ただ造園屋でも重機等は使用します
ので、それらに対しての資格は多くあります。
畑違いの職場ですが、運送業から身を引いて良かったと思って
います。

以前に勤務した運送会社の先輩から、運送会社で楽をして儲け
る方法を教えられた事を今も忘れていません。
大型一種免許を所持、玉掛、小型移動式クレーン、フォークリ
フトがあれば8時から17時までの常勤でも楽に稼げるって。
退職されて資格(技能講習、安全衛生教育、特別教育)を取得
されてからの方が採用は高くなります。
    • good
    • 0

金使って発散しろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発散したいのですが発散する前に疲れて寝てしまいます。レッドブルや、何千円もする栄養ドリンクを何本かがぶ飲みするくらいですかね。疲れ取れないですけど

お礼日時:2022/06/26 14:39

気持ちは良く分かります。

仕事の辛さ、家に帰れない辛さは
十分に分かりますよ。

自分は昔は中距離の日帰りドライバーでした。今から考える
と会社からの虐めだったと思います。
自分が住む県から他県への配送。会社の規則で何kmあろう
が当日に会社に帰るように。1分でも翌日を跨ぐような仕事
はしてはならない。だから当日に会社に帰えらなければなら
ないので、相当に焦っていた記憶があります。
往復600キロは当たり前の事。家には帰るようにしていま
したが、トラックで家に帰って風呂に入り、終われば直ぐに
トラックに乗車して目的地まで行く毎日。日曜祝日に休むと
言ったら、2~4日は仕事が貰えず、毎日が事務所の椅子を
温めるしかありませんでした。1日平均で21~22時間。
給料は歩合制と言っているのに、会社で日勤で定時勤務をし
ている2トンドライバー以下の給料。賞与なし。有給休暇も
なし。本当に地獄の毎日でした。

運転手が好きなら別の運送会社を探せば良い。これで運転手
から身を引くなら、別の道を探せば良い。
いずれにしても貴方には未来はないので、早々に辞めるべき
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構理不尽な仕事ですよね。貴方の仕事も相当理不尽だと思います。自分も早々に辞めたいです。

運転は、好きですが運送会社移るとしたら別の理不尽な事が待ってると思います。理不尽をどれだけ飲み込めるかにかかってますが。

他に出来る仕事があまりないので別の道は、難しいと思います。派遣でまた働く事になると思うのですが、年齢的にも雇ってくれる所があればいいのですが、下手したら無職になるかもしれないので下手に動けないです。

お礼日時:2022/06/26 14:36

結婚して家庭を持ったからと言って友達で無くなるのなら、それは最初から友達ではありませんよ。



どんな荷物の輸送をしているのか分かりませんが!?
日本の大動脈の一端を担っているという誇りを持ちましょう。

後は運転中の安全を確保しながら、音楽でも何でも良いので、なるべくリラックスする時間を持ちましょう。

どういう脈略があるか分かりませんが!?
遠回しにあなたが輸送した事で私は助かっています。
感謝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに家庭もったから音信不通に、なるなら自分の魅力がないからかもですが友達じゃないですね。

誇りよりも休みがほしいです。休めば給料が減ってしまいます。なので頑張るしかないですね。

お礼日時:2022/06/26 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!