プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳4ヶ月なった子供に食べさせる肉類はひき肉を少し入れただけではだめでしょうか?
毎度ハンバーグを作るのも大変になってきました。
引越しを控えているので 冷凍の作り置きも減らしていきたいです。

冷凍のパラパラひき肉をオカズにすこし混ぜてあげるのは それだけでは鉄分等栄養的にあまり良くないでしょうか?

ほうれん草やひじきだけでは鉄分は吸収しにくく、結局ビタミンと肉類が良いと どこかの情報でみました。

A 回答 (2件)

挽肉を使った野菜炒めとか肉じゃがとか他にも色々作れると思います。

大人と分けて作ると面倒なので、大人も挽肉の野菜炒め、挽肉の肉じゃがにしてしまいます。
味をつける時にお子さんの分だけ分けて別に味つけ。
1歳4か月ですからコーンスターチでとろみをつけてあんかけ風にすると食べやすいと思います。
他のお料理でもお子さんが食べられるように薄味で作り、大人はソースを作って味を濃くするなどしてはどうでしょうか。
    • 0

挽き肉に味を付けて「そぼろ」のようにして、小分けにし冷凍しておくとか・・・・

冷凍なら1週間程度は日持ちすると思うよ
    • 0