こんにちは。ちょっと教えてください。

こんど、北海道に行くのですが、
鉄道の走行写真を撮りたいと思います。
山や、海が一緒に入るような撮影ポイントがあれば
ご教授願います。

また札幌周辺で、効率よく走行写真がとれるポイントがあれば
あわせてご教授願います

A 回答 (1件)

大沼付近で駒ヶ岳と、内浦湾沿いの函館本線、「山線」と羊蹄山、銭函辺りの海、札幌近郊の都会的風景、狩勝峠、富良野・美瑛付近、新得の辺りの山中、根室本線・釧網本線の平原、静狩峠、抜海付近で利尻富士と、など、あげたらキリがありません。

ゆっくりじっくり温泉にでも浸かりながら回りたいものですね。

効率よく走行写真を撮るのであれば、苗穂駅のホームの端っこなどはいかがですか? 白石で千歳線と函館本線が分岐する関係で、札幌発着のかなりの列車を撮影することができます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱりキリがないですかぁ。
なにか、いいホームページや本があれば、
良かったのですが、、、。
 まずは、有難うございます。