プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との間に子供が出来ました。が、育てられる自信も経済的余裕もないので特別養子縁組に出すことにしました。
無責任だ、最低、みたいな事は自分が一番わかってるのでこういう類のご回答はスルーさせていただきます

質問はここからです
妊娠発覚後、つわりが始まり私が仕事ができなくなりました。なので現在無収入です。さらに今までの生活費で貯金も尽きていました。なので今まで無職だった彼に働いてもらい妊娠9ヶ月までなんとか彼のおかげで生活出来てはいました。(私も何度か自分の親にお金を貸してもらったりしました)
が、9ヶ月目に彼は急に仕事を辞めました。
先月、彼に「今月の生活費大丈夫そう?」と聞くと
「今月は無理かも。でも来月は大丈夫」との事だったので
私はこれが最後、と親にお金の工面をしてもらいました。
もうすでに50万程親に借りてるので本当にもう借りれません

また、保健師さんからは生活保護を考えてみたら?と言われたので彼に相談すると「俺の親にも話が行くならダメ。お金は俺が何とかする」と言われ受けることが出来ませんでした。(お腹の子の祖父母にあたる彼のご両親に役所の方から連絡するそうです。たとえ彼と別れたとしても。)

なので受けなかったのですが……
どうやら今月も無理そうで。

なのでいっそ、生活保護のことも含め彼のご両親に相談
お金の援助をしてもらおうと思ってるのですが……
ありでしょうか?多分彼氏にバレたらすごい剣幕で怒られます

A 回答 (27件中21~27件)

あなたの一番の悩みは


彼氏と別れることのような気がします

子供のことは
一番最後ですね

私のまわりの似たような人は
実家に帰って育てることもしています

不倫で生まれた子でも
一人で育てている人もいます

一人で悩まないで
あなたの親とでも
ちゃんと相談すべきです

どうも
あなた一人の考えでは
彼氏のことしか
考えていないような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は育てないのでもう考えてないです。

お礼日時:2022/06/26 14:40

ナシです。

あなたと彼で知り合い一人ずつ土下座して3000円ずつ恵んでもらってください。
しばらくは水でも飲んで凌いでください。
クズのために生活保護を出してたら国が終わります。本当に働けない人のための制度ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は今臨月で産んでからも法的には6週間働けません……( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/06/26 14:37

まずは親に相談して。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 14:38

あなたが無職のぼんくら男と快楽を貪った結果ですから男を見る目がなかったあなたが100%悪いので、自分で何とかするべき。

いっそのこと赤ちゃんポストに捨てるとか、堕胎するとかした方がいいでしょう。生まれた子が自分の親がこんなあほだったと知ったら自殺するかもしれないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……でも私が育てるわけじゃないし私が産んだという事実も抹消される制度だから大丈夫かと

お礼日時:2022/06/26 14:38

ジタバタしたところでもう先は見えているのですから、その彼とは別れるようにし、潔く生活保護を受けるようにしましょう、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けれないんです。彼の了解がないと。

お礼日時:2022/06/26 14:38

あなた達の問題なのでアリもナシも好きにすればいいと思いますよ。


自分の甲斐性が無いくせにアレはやだコレはだめなんて言ってる彼氏の事を気にする必要も無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/06/26 14:39

彼の両親に事実を打ち明けた方がいいです。

新しい命を授かるのですから、彼の両親にもその事を知ってもらい、対策を相談するのが筋です。彼の両親に相談したことがバレるとかのレベルでは無いはずです。そして、これを機会に生活の立て直しを彼は考えるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠のことや特別養子縁組の事も彼のご両親には報告済です。

お礼日時:2022/06/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!