新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

ビールとお酒の強さについて質問です。
ビールを大きいグラスで1杯と小さいコップで2杯飲んで、全く顔や体に出ない(全く赤くならない)人はお酒に強いと言えますか?
この画像はYoutuberの藤田みりあさんという24歳の女性です。
藤田さんはオクトーバーフェストというビアガーデンで飲んだ様子を動画投稿していました。
藤田さんはお酒を飲む前(1枚目・2枚目)と、ビールを2杯(3枚目・4枚目)、さらに飲み比べセットで飲んでいたビールを合わせると合計5杯くらいのビールを飲んでいましたが、飲み終わった後、オクトーバーフェストの会場の外での様子(5枚目・6枚目)も全く顔も体が赤くなっていないです。肌の色が飲む前も飲んだ後も肌色のままです。

これはどうしてですか?
お酒を飲んで全く肌の色が変化しない人はお酒に強いからですか?

「ビールとお酒の強さについて質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 藤田さんはビールを飲み終えた後に、お酒に酔ったと仰っていまっしたが、全く赤くなっていないので、見た目は素面です。
    本当に酔っ払っていると思いますか? それとも酔ったふりをしての発言でしょうか?



    藤田みりあさんがオクトーバーフェストで飲んでいた時の様子を投稿した動画(添付画像出典)


    藤田みりあさんのインスタグラム(添付画像出典)
    https://www.instagram.com/p/CeLZS2lPmtN/

      補足日時:2022/06/26 14:50
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

何度かお答えさせていただいていますが、酒に強い遺伝子型の人は、少々飲んでも顔の色はかわらないです。



特に女性は化粧をしていますので、顔の色はわかりにくいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング