アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの急行券はなぜ廃止しないのですか?もう急行列車は消滅したはずです。
(まだ急行があったりしたら教えてください)

A 回答 (3件)

イベントで臨時急行列車が走ることがあったら困るので、そのための半永久保存。

「JRの急行券はなぜ廃止しないのですか?」の回答画像1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
まだ臨時急行列車は運行されているんですね!

お礼日時:2022/06/26 20:24

臨時列車に備えてです。

最後の定期急行はななす廃止後も、臨時で急行列車が運行されたことは何度かあります。
https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

リンクまで教えていただきありがとうございます!
なんで急行ってほとんど特急に格上げされたんでしょうかね...
急行が走行している姿、一度見てみたいものです!

お礼日時:2022/06/26 20:32

準急券がなくなったんだから、無くしてもいいんだけどね。


SL列車みたいに座席指定券、通勤列車みたいにライナー券のような乗車整理券で対応してもいいだろうし。

特急は原則指定席だけど、急行は座席指定をしない急行券と座席指定券や寝台券の組み合わせなので、マルスに対応しやすいとかあるのかな。マニア向けだったりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
急行は急行券と座席指定券や寝台券を組み合わせて使うんですか...
初めて知りました!

お礼日時:2022/06/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!