アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円銀貨は、古銭を買い取りをしている店に持って行って、店長に鑑定をしてもらった場合は、コインが汚れていても100円以上金額で買い取ってもらえるんでしょうか?やっぱり年号に寄って違うのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

年号によって、買い取り価格は異なります。



すなわち、昭和39年や昭和36年の100円銀貨であれば、
他の年号のものよりもやや高く買い取ってくれるはずです。
発行枚数が少なく、希少性があるからです。

といっても、並品であれば、1枚200円ぐらいか、それより少し高い程度だと思います。
詳しくは、コインショップにご照会ください。

【発行後、使用可能貨幣一覧】※財務省公式HP
https://www.mof.go.jp/policy/currency/coin/gener …

【貨幣発行枚数一覧】※造幣局公式HP
https://www.mint.go.jp/media/2022/02/nenmeibetsu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼っていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 19:37

銀貨の場合、本物のシルバーAG素材という事ですよね?



何グラムあるのか知りませんが、最低でも、シルバーの時価で買い取ってもらえば、100円よりは高いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 19:02

最近の古銭商は、モノがだぶついてしまっているようで、エラーコイン等余程珍しいものでないと買い取らないらしいです。


なので100円銀貨で儲けようとしても無理かも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!