プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれた時から一緒で、幼稚園から小学校、更には受験した中高一貫校まで一緒の双子がいる中3です。
受験しようと言ったのは自分で、小5から塾に行き始めました。
妹は、悩んだ結果、「なぜ片割れは受験するのにあなたは受験しないのか」と言われるのが嫌等々の理由で一緒に受験しました。
結局、妹の方が成績が良く、第一志望校も自分より上の学校でしたが落ち、自分が補欠で入った第一志望校に一緒に入学しました。
小学校の時は自分の方が運動ができたのに、妹が運動部に入り、自分が文化部に入るとそんなこともなくなり、成績も自分より上位。更には、運動部の特に明るい部活(大会が大体月一であって、喧嘩は絶えませんがよく皆で遊びに行っていて、毎日コンビニに寄って帰って、偶に勉強会をして、、、※自分の部活は、とても好きで、充実していると思います。でも、大会は無く、部活の友達は学校の友達とは遊びたくないと前に言っていたので、遊びに行きません。少しそれが不満です。)に入った為、皆の人気者で、小学校は明るかった自分はいつしかなかなか意見が言えないコミュ障になってしまいました。
自分は、小学校の頃から妹が羨ましいという劣情を抱いています。
妹とはずっと喧嘩しながらも、小学生のもう一人の妹より仲が良いです。
自分はそんな劣情を抱くのが辛くて、高校受験しようかと考えています。
受験をしたら環境が変わると思いますか?
稚拙な文章ですみません、優しいコメントを返していただければ幸いです。

A 回答 (1件)

>自分はそんな劣情を抱くのが辛くて

>高校受験しようかと考えています。

アイデアとしては、
悪くはないんじゃないでしょうか。

「思いついたこと」をやればいいんじゃないの?
人生、チャレンジすればいいんじゃないの?
もちろん、それにより不利益をこうむることもある。

>受験をしたら環境が変わると思いますか?

さあ・・・。
ふたを開けて見ないとわからないし、
「人それぞれ」という面もあると思います。

ただ、
劣等感を意識する対象が
「いつも身近(=同じ学校)にいる」というのは、
不必要につらくて当然かな、
とは思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと自分の気持ちに蓋をしてきたので、今度はちゃんと向き合おうと思います。