プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ファンがキモイから見るのやめた」と言う人が一定数いますがどういう心境なんでしょうか?
自分の好きなもの・好きな人だけを見ているだけでダメなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 「状況が全く見えないけど〜」という回答をいただきました。日本語が変なところありました。ごめんなさい。

    リスナーの発言を気にして、その活動者を応援するかどうか決めるのはどうしてなのか聞きたかったです。

    気持ち悪い言動のリスナー・ファンは居るかもしれません。その人に近づきたくないのもわかります。
    ですが、活動者は気持ち悪くないですよね?
    なら応援をやめるのはもったいなくないか、という事です。

    「本人に聞けば?」という回答をいただきました。
    本人じゃなくても共感できるタイプの方なら回答できると思いました。

      補足日時:2022/06/26 18:03

A 回答 (6件)

私の場合は野球選手なのですが。



やはりその選手のファンがちょっと問題ある行動ばかりする人が多いと、
その選手自体は嫌いではないのですが、二軍に行ってと言う気になります。

試合中、その選手が出ていないのに必死にタオルを出して周りが(試合を)見難くしたり、出待ちして必死に選手を追いかけたり。(見送る程度なら何も思いませんが)
    • good
    • 0

何かが嫌いになると関わるものまで嫌いになる、ってよくあることだと思います。


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、なんて諺があるくらい一般的な感情ですよ。

冷静に考えれば愚かな態度なんですが、まあ、感情の問題ですから、そういう感情を正義のこん棒にすり替えたりしない限りは、人間はそういうものだ、で受け流すしかないですね。

逆に、好きなものがあるとその周辺の諸々が好ましく感じられることもよくありますね
    • good
    • 0

うわ~、端から見たらこいつらと同じ人種に見られるのか、、、って思ったら冷めてしまうって事は有り得るかも。

    • good
    • 0

状況がまったく見えないけど



>自分の好きなもの・好きな人だけを見ているだけでダメなんですか?
ダメとは一体なに?
だれもダメ出ししてないっしょ
「(どこの誰だか不明だけど)見るのをやめた」だけでしょ?

質問の意味が全く不明

>一定数いますが
「一定」って意味わかってる?どうやって知ったの?
>どういう心境なんでしょうか?
言ってる本人に訊けば?
他人は知らんだろ普通に考えて
    • good
    • 1

何か、その「ファン」からイヤな事をされた・・とか、言われた・・とか


じゃないんですかね?

同じ好きな対象だと、私は私・・で居られなくて、
巻き込まれる可能性も、あるから・・(どの分野かわかりませんが)

ウザいな~とか、感じたんじゃないかな?
    • good
    • 0

中西アルノ 岡本姫奈が嫌いで乃木坂46のファンやめたやつが何万人といる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!