アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税を上げたのは野田政権なのになんで左翼は安倍政権が上げたと言ってるんですか?
左翼はみんな同じことを言ってます

A 回答 (8件)

創世記:41章:30節 その後七年のききんが起り、その豊作はみなエジプトの国で忘れられて、そのききんは国を滅ぼすでしょう。


54節 ヨセフの言ったように七年のききんが始まった。そのききんはすべての国にあったが、エジプト全国には食物があった。

ヨハネの黙示録:18章: 21節 すると、ひとりの力強い御使が、大きなひきうすのような石を持ちあげ、それを海に投げ込んで言った、「大いなる都バビロンは、このように激しく打ち倒され、そして、全く姿を消してしまう。
22節 また、おまえの中では、立琴をひく者、歌を歌う者、笛を吹く者、ラッパを吹き鳴らす者の楽の音は全く聞かれず、あらゆる仕事の職人たちも全く姿を消し、また、ひきうすの音も、全く聞かれない。
23節 また、おまえの中では、あかりもともされず、花婿、花嫁の声も聞かれない。というのは、おまえの商人たちは地上で勢力を張る者となり、すべての国民はおまえのまじないでだまされ、
24節 また、預言者や聖徒の血、さらに、地上で殺されたすべての者の血が、この都で流されたからである」。
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 
 食料分野は、生命体維持における、地球環境カテゴリーの絶対要素トップランク指折りかもしれない。 欠かせない条件とみえる。

 社会は、機動力社会、原動力社会となっている。 新エネルギー分野も、未来に向け・安全充実社会に向け、可能性の幅を創造する事は、人類・国家の大プレゼンテーションとみえる。


.
Money As Debt テキスト版
 現在では民間銀行がつくったお金が、政府の認める合法的な不換紙幣となっています。私たちがお金とみなしているドル、カナダドル、ポンドです。 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません /
 もしもあなたがハンマーを必要とするとき、私がハンマーをあげる約束をするだけでは、何の助けにもならないでしょう。しかし、お金というヴァーチャルな世界においては、持っていないお金を貸す約束をする銀行は許され、容認されているのです。 /
 社会的な破綻を招かないためには、抵当権が実行される割合を低くすることが必要です。そして、これを成し遂げるためには、さらなる新しい借金が、以前の借金の利子を払うために創られなければなりません。
しかし これはもちろん全体の借金を大きくすることになります。そして結局、もっと多くの金利を支払わなければなくなり結果的に山のような借金の渦の中から逃げられないことになります。 /
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。 //
 コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 /
 インフレはお金に関して 一律税の効果に等しいものです。お金の価値が20%落ちるのも 政府が私たちから20%の税金を取るのも 私たちの購買力に対する効果は同じです。 //
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。

『 私はもっとも不幸な人間です
私はうっかりして 私の国を滅亡させてしまいました
大きな産業国家は その国自身の
クレジットシステムによって管理されています
私たちのクレジットシステムは一点に集結しました
したがって 国家の成長と私たちのすべての活動は
ほんのわずかの人たちの手の中にあります
私たちは文明化した世界においての支配された政府
ほとんど完全に管理された最悪の統治の国に陥ったのです
もはや自由な意見による政府 信念による政府
大多数の投票による政府はありません
小さなグループの支配者によって拘束される
政府と化しました 』
--- ウッドロー・ウイルソン ---
『 私たちの国において、お金をコントロールする者が
産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう 』
--- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 ---
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 30年前と言うと、ベルリンの壁の撤去作業がはじまった(ベルリンの壁崩壊)、それにより、東西、古今東西の稜線も大移動中なのかもしれないですね。

 選挙を始め強請りタカリ社会常習蔓延化、何をかを聖域とする軽薄短小チンピラ詐欺と政治、立法と平和、戦争と平和の何がわかっているのかという、そんな無法、無法地帯の幼稚詐欺ともなっているような。

 心当たり、大ヒットとして、政治、政治家、何かのシステム、商人政治、政治商人等、その薄ら恍けた書生達、そんなところが、浮かぶところでしょうか。
 選挙に持って出す正義の苦情本体は、そんなところではないでしょうか。
商人政治、政治商人等、‘おまえの中では’‘ひきうすの音も、全く聞かれない’、そんな修羅ペテンマニフェスト騒音公害、そんなタイトルこそそれらの票評判ではないでしょうか。


bonus. 大正時代




 おなじ、浮き草かもしれないですね。
おまけ.①
 https://www.youtube.com/watch?v=bywacj-l9cM

おまけ.② おまえ に
 https://www.youtube.com/watch?v=GHm3d7wJHnU


おまけ.③(あんたのバラード)
 https://www.youtube.com/watch?v=w0AYXfy3Y4k
    • good
    • 0

簡単です。



ウソ、ねつ造はサヨクの得意技
だからです。

この点、サヨクは中韓と酷似して
いますね。


それにしても、野田さんは非道かった
です。

野党時代は、消費税増税に断固反対
だったのに、
与党になったら、政治生命を賭けて
増税するの変えました。

こういうことをやっているから
国民に愛想を尽かされるのです。

そうした前科を誤魔化すために
党名を変えました。
    • good
    • 0

右翼も一般人も安倍政権が消費税を上げたって言ってますよ?

    • good
    • 0

仰るとおり安倍政権下では消費税率は一度も引き上げられていません。

左翼は歴史修正主義者です。どんな記録も改竄します。
    • good
    • 1

議員定数削減もしてないで消費税を上げるとはね。

    • good
    • 1

>消費税を上げたのは野田政権



違います。

確かに、決定したのは野田政権。

だが、実際に増税したのは安倍政権。しかも、在任中に2度も消費税率を上げた首相は安倍氏しかいない。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/resignatio …

増税が適切ではないと判断すれば、安倍首相は見送れば良かっただけの話。それを「財政健全派」とやらの圧力に屈して実行してしまったのは、明らかに失当である。

>左翼はみんな同じことを言ってます

左翼がどうのなど、関係ない。「増税を実行したのは安倍政権」というのは事実である。ただ、それだけ。

。。。というか、アンタが言ってる「左翼」って、具体的には何だ?

ひょっとして、実体の無いものに、勝手にレッテルを貼っているだけか?
    • good
    • 1

第二次安倍内閣が発足したのは2012年


消費税が8%に引き上げられたのは2014年

ですから、自民党が上げたと言っても過言は無いのでは
野田政権の解散時の約束だったとしても、時の政権なら
撤廃する事も可能だった筈です

上手く行きかけていたアベノミクスが消費税8%増税で
駄目になりましたから、自民党が責められても致し方ないですね
    • good
    • 1

なら、安部政権で消費税を減税すればよかったのでは?



そのまま10%まで値上げしましたよね(笑)
野田政権がだったとして、それが何か?です。

後の政権でそれが誤りだと思うなら、消費税減税か撤廃すれば良かったのです。

最終的に10%まで値上げしたのは誰でしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!