アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒か専門卒か短大か大卒か
工業高校3年です
福岡在住です
高校卒業を機に上京する予定です

沢山の経験や挑戦ができるのは何卒でしょう
か?
自分芸術系が好きでダンス、ギター、アート、読書、音楽、舞台、海外、などが好きです
それ関連の経験を多く積めるのは何卒が良いでしょうか?
またそれ関連でどの業界がいいなどがおすすめなどありますか?

自分はおそらく落ち着かないので転職や社会から一時的に出たりすると思います
一応、顔はそこら辺の高校生より広いと思います
偏差値は低くfラン、gランなどのレベルだと思います
進学の場合aoだと思います

工業高校へ進学した理由は芸術系で食っていけなかった時の最終手段の為と親が頭が悪いから資格の為にと言われ半強制的に行かされました

A 回答 (2件)

どうせ進むのなら中途半端なことをせず、大卒になることですね(Fランでも)。



ここに書いてある分野の中で、いろいろな経験が積めるのは、舞台裏でする仕事かもよ。大道具(製作、公演)、小道具、背景、照明、電飾、音響、舞台幕、衣裳など、様々な仕事が舞台にはあります。

> 沢山の経験や挑戦ができるのは何卒でしょうか?

たくさんカバーできるほど専門性が浅くなって使えない人間になるかもね。専門性は狭く深くがいいわけ。
それで社会に出て仕事をすると、「狭く深く」だけではなくその周辺の仕事もだんだんとせざるを得ないようになり、「狭く深く」の幅が広がっていきます。

私の本来の専門は電気・電子工学ですが、いまは経営コンサルティングのような仕事が中心になっています。そこまで幅が広がったわけ。
    • good
    • 0

沢山の経験や挑戦ができるのは何卒でしょうか?


 ↑
勿論、大卒です。



自分芸術系が好きでダンス、ギター、アート、読書、音楽、
舞台、海外、などが好きです
それ関連の経験を多く積めるのは何卒が良いでしょうか?
 ↑
大卒です。
芸大が最高です。



またそれ関連でどの業界がいいなどが
おすすめなどありますか?
 ↑
トーナメントプロは限りなく、とてつもなく
難しいです。
レッスンプロを目指したらどうですか?

知人に、学芸大を出たのがおりまして
今短大で講師をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!