最近スターホースを始めた者です。
馬を作ろうと思っているのですがベットゲームでメダルが全く稼げません!
ベットゲームで効率よくメダルを稼ぐコツみたいなものはあるのでしょうか?
例えば「この馬は人気薄でよく連に絡む」「このレースはよく荒れる」等。
テンジンショウグン・ミスタートウジンがよく人気薄で絡んでくる様な気がするのですが・・・。
アドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もメダル集めにも苦労してます。


私は芝のマイル路線ではショウナンナンバーのワイドを買い、中長距離ではカミノマジックとサンデーブランチをヒモで買ってます。このゲーム私の見た感じでは外枠の差し・追い込み馬が有利のような気がして仕方ありません。牝馬ではナリタルナパーク・エアデジャヴーを、ダートではスーパーナカヤマをヒモでよく買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上に挙げられている馬、たしかによく来ます!
特にナリタルナパーク・カミノマジック!
外枠の差し馬ですか~。狙ってみますね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/07 09:17

こつこつでも良ければ、コイン増やすいい方法ありますよ。

買い方は簡単!単勝1~6番人気の馬をBOXで買うだけです。最初は1枚ずつ買っていって、ある程度コインが増えたら2枚、3枚と増やしていったら、そのうちコイン増えてきますよ。こつこつが辛い人にはちょっとむいてないですけど…。でも間違いなくふえますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!一ヶ月も・・・。
この質問を投稿してかなりの年月が過ぎましたが今でも週末にはスタホ通い。
今では全くお金を使わずに遊べるほどになり、生産馬でポツポツとG1も勝てるようになりました。
先週は初めてWBCを勝ってしまいました~!

確かにmasutinさんの言う通り人気馬ボックスがメダルを増やす一番の近道ですよね!
断然の人気馬が沈めば美味しい配当にありつけますし。
私は現在バリバリの穴党ですが・・・。(笑)
お気に入りはショウナンナンバー・ユウミロク・イイデセゾン!

お礼日時:2002/05/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターホースで強い馬を作れる方アドバイスください!

ゲームセンターにある「スターホース」というゲームが面白そうだったので、ここ2日ほど友人と2人で遊んでいます。
2日で2頭づつ120週レースをして、結果は2人で(つまり4頭の馬で)G3を5勝のみでした。
「継承」をさせているので、次回作る馬が2人とも3代目になります。
見ていると結構強い馬を持っている人もいて、G1に勝ってる人もいましたが、
私たちの作った馬はG1なんか出そうものならオッズは50倍以上、結果10着とかで話になりません(汗)
一応調教とエサは毎週あげてるのですが。調教はメダルが稼げないので安いダート中心で、
エサは体重に合ったものをあげてます。
このゲーム、馬をレースに勝たせる為には、なにか「コツ」のようなものがあるんでしょうか?
馬を撫でて機嫌が良くなったりとか、面白いゲームなのでもう少し続けたいのですが、
全くメダルが稼げない為お金の方が続きません(笑)
G1を勝った事があるような馬を育てた経験がある方いましたら、どうやって馬を育てたら効果的なのか、
どんな調教をして何を食べさせたらいいのか、少しアドバイスを頂きたいのです。。

ゲームセンターにある「スターホース」というゲームが面白そうだったので、ここ2日ほど友人と2人で遊んでいます。
2日で2頭づつ120週レースをして、結果は2人で(つまり4頭の馬で)G3を5勝のみでした。
「継承」をさせているので、次回作る馬が2人とも3代目になります。
見ていると結構強い馬を持っている人もいて、G1に勝ってる人もいましたが、
私たちの作った馬はG1なんか出そうものならオッズは50倍以上、結果10着とかで話になりません(汗)
一応調教とエサは毎週あげてるのです...続きを読む

Aベストアンサー

まず念頭において欲しいのは「メダルゲーム」である
ということ。したがって店の設定で勝ちやすかったり
勝ちにくかったりします。そして現在後継機のスター
ホース2がロケテスト中で夏から秋には全国で稼働予
定なので回収期(設定低め)の店が多いようです。

それを踏まえてゲーム内のアドバイスを
・余裕の無い時は3歳馬は作らない長距離馬も避ける
 三冠ボーナスにつられて3歳馬を作ってしまいがち
 ですが、3歳馬は出るレースが少ないことと、晩成
 コメントが出るとどうしようも無くなるので余裕
 が無いなら古馬を作ったほうが無難。長距離馬も
 レース数が少ないので余裕ができてからの方がいい
・継承相手について(各能力は公式HP参照)
 (継承型)堅実>普通>>>H/H
 (距離)短中>短>中>中長>>万能>長
 (成長)早熟>普通>>>>>晩成
 (性格)穏>普通=荒
 オススメはコマンダーインチーフ、ホクトベガ
・デビュー直後はGIIIには出さない
 極力GIIで上位着順を狙いつつGIに向けて仕上
 げる。GIIIでも10倍超えそうなくらい戦績が悪く
 なればGIIIに出して単勝10枚BET(賞金100枚だけ
 では全然割に合わない)
・調教は芝・坂路中心
 スピードが足りないとなかなか勝てないので調教は
 スピードを補強するメニューが中心。デビュー直後
 に坂路強めでスピードを補強して後は芝強めで根性
 を補強。レース直前はウッド馬なり(強め)
とりあえず今思いついた分買いておきました。

参考URL:http://www.segastarhorse.com/

まず念頭において欲しいのは「メダルゲーム」である
ということ。したがって店の設定で勝ちやすかったり
勝ちにくかったりします。そして現在後継機のスター
ホース2がロケテスト中で夏から秋には全国で稼働予
定なので回収期(設定低め)の店が多いようです。

それを踏まえてゲーム内のアドバイスを
・余裕の無い時は3歳馬は作らない長距離馬も避ける
 三冠ボーナスにつられて3歳馬を作ってしまいがち
 ですが、3歳馬は出るレースが少ないことと、晩成
 コメントが出るとどうしようも無くなるので余...続きを読む

Qメダルゲームで…

スターホースプログレスで あれ結構メダルいりますよねぇ(>_<)
結構ラリーとか埋まってきて楽しいゲームです
それで最近そのゲーセンで仲間内で平気でメダルを1000枚やら
2000枚やら受けわたしするのをしょっちゅう見かけます
自分ももっとうまくなればメダル預けてできるんですが(@_@)
お店の人も黙認しています こういう行為みなさんは許せると思いますか?

Aベストアンサー

あくまでハウスルールによるわけですが、つまり貴方の通っているゲーセンでは禁止されているということですよね?
「お店の人も黙認している」ことについては、要は店員はアルバイトが多くて、それを注意することで起こるトラブルが面倒だというスタンスであるかと思われます。(みんなやってるとか言って反抗される…など)
しかしその行為が蔓延していてるとなると、ゲーセン側の経営サイドはたまったものではありません。 立つはずの売上(貸しメダル代)が立たず、タダで遊ばれていることになりますから、
○経営悪化→メダル代の値上げ
○赤字→店舗の閉鎖(当然預けメダルは全て無効)
など、自分の首をしめる可能性は多々あります。

許せるか許せないかと言われれば、店が黙認しているのであれば仕方がないかと思います。個人的には。

ちなみに、ハウスルールにその旨が明記されていて、店員がきちんと注意などの対処をしていて、それでもなお聞き入れない場合は、「不法侵入」「窃盗罪」などで捕まる可能性もあります。 普通のゲーセンではそこまでしないでしょうが。

Qビデオゲームとメダルはダメ?

ゲームセンターの店長をしています。
売上ダウンの打開策の一環として、ビデオゲーム機(格闘など)を、メダルコーナーのメダルをクレジットとして利用できないか?と考えています。例えば、新作は無理としても、オールド基板搭載のアストロを、メダル×5枚で1クレジットで遊ばせるということはダメなのでしょうか?どこも実施していなく、やはり風営法のカラミがあるのかと思いますが、詳しい方、何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>メダルをINして、ゲーム結果によってはメダルがOUTする、という仕組みではないのですが、それでもOKなのでしょうか?

OKです。

ただひとつ忘れていたのですが、うちのゲーセンではレイアウト変更はもちろん筐体の改造時なんかも上の人間に確認して行います。
なぜなら風営法の第9条に『風俗営業者は、増築、改築その他の行為による営業所の構造又は設備の変更(内閣府令で定める軽微な変更を除く。第五項において同じ。)をしようとするときは、国家公安委員会規則で定めるところにより、あらかじめ公安委員会の承認を受けなければならない。』とありますので最終的な判断は国家公安委員会に委ねられると思います。

Q大阪でメダルゲームができるところ

大阪でメダルゲームができるところを探しています
自分が知っているのはSEGAやラウンド1などですが、
どうもメダル単価が高い気がします
みなさんはどんなところでメダルゲームをやっていますか?

Aベストアンサー

私はK-CATかな 5千円で750枚っす
ラウンド1よりは安い(笑)

Qメダルの有効期限1ヶ月って…

先月の4月13日にゲーセンにメダルをしに行って、その時に大量のメダルをお店に預けたのですが、なかなか行く機会がなく気付いたら今月の13日になっていました。
メダルを預けた時に確か有効期限は1ヶ月と言われたのですが、先月の13日に行って今月の13日に行くと期限切れになるのでしょうか?

Aベストアンサー

民法(第140条)とかの計算方法ですと、起算日は「翌日から」になるので、5月13日まで大丈夫なんですけどね。

この場合は、どうだったんでしょうね。
もう結論は出ている筈ですが・・・


おすすめ情報