プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

長い片思いの気持ちの持ち方を教えてほしいです。

好きな人とは長く友達付き合いがあります。

自分の気持ちは知っています。
今すぐは付き合うとか考えられないけど、今まで一緒にいたことがなくなったり、これから一緒にいられなくなるのは寂しいと言われました。

これは自分も同じで、付き合えないなら、さよならっては思いません。

ただ、ずっと好きって伝え続けても、相手にしんどい思いをさせてしまうかなと思っています。

この場合どういった気持ちで片思いを続けていけばいいのでしょうか。

時間の無駄だと言う人もいると思います。
でも、他の人を好きになるとかは考えていません。

A 回答 (2件)

>ただ、ずっと好きって伝え続けても、


>相手にしんどい思いをさせてしまうかなと思っています。
であれば、一切口外せずに心で想い続けていれば良いと思います。
それでも相手にあなたの気持ちが伝わり続けてしまい
相手がそれに対してはっきりとした言葉を発したなら
その時に再度どうするかを考えれば良いと思います。

また、相手の
>今すぐは付き合うとか考えられないけど、
この言葉が真実であれば
今後交際する可能性はあるという事ですから
あなたの気が済むまで想い続ければ良いと思います。

>時間の無駄だと言う人もいると思います。
自分はそうは思いません。
可能性が間違いなく0%であれば無駄だとは思いますが
そんなの分かりませんよね?
仮に相手が他の人と結婚したとしても
離婚してあなたが独身であれば
あなたと付き合ったり、結婚する可能性だってあります。

あなたの人生ですから、あなたの思うがままに生きてください(^^)
    • good
    • 0

私もほとんど同じです。

(私の場合は相手のタイプ外だからほとんど無理だけど)

私は、告白しても絶対フラれるのは分かっているので、相手が私を好きにならない限り普通に友達としてやっていくつもりです。

でも、付き合わないとなんかつまんないですよね。
なので私は、相手と目が合った、とか、話しかけてくれた、というささいなことで喜ぶようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!