アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品の宣伝のためにつけている口紅ではなく、雑誌のインタビュー記事などでつけているベージュの口紅がほしくてたまりません。ありとあらゆるベージュをためしてみたけどあの色は出ません。よく見たら唇の色をコンシーラーか何かで消していませんか?そしてオレンジがかったベージュの口紅をぬり、グロスをつけている・・。そんな風に見えるのですが。あの唇の色の出し方をご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

化粧品の販売をしている友達がいるのですが、そこのお店のコで売っている口紅の色をそのまま付けているコは一人もいません。

みんないくつかの色をブレンドしてお気に入りの色を作っています。

TVでよくやっているメイク講座でもブラシでいくつかの口紅を取って重ね付けしたり、パレットで混ぜたりしていますよね。
プロの方でそのままの色使う方は余り居ないんじゃないかと思います(和田アキコとかのメイクは別として・・・)

あと本人の元々の唇の色によっても発色が全く違ってきますし、一概に『このやり方で・・・』とは言えないと思います。

まあでもあれだけ抑えた色ならベースにファンデかコンシーラを使っているかもしれません。

一番良いのは、デパート等(ドラッグストアの人は適当な人が多いので辞めた方が良いです)の化粧品売り場に
恥ずかしいかもしれませんが雑誌の写真を持っていき
『この色が出したいんですけど・・・』
と相談すれば、そのショップにある商品の中から近い色なりブレンドするなりして探してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ブレンドしている人が多いんですね。そういえば昔友人がお鍋で何色か溶かしてパレットに作っていたっけ・・。
今度思い切って切抜きを持って買いに行って見ます!
ありがとうございました!