アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に社長は、何人居るのですか?
社長の人数は?

A 回答 (7件)

法人での社長=約150万人です。


1月生まれが分布1位
学歴大卒53% 5割超えた
趣味にゴルフが含人 4割

年商100億以上
大企業の場合
趣味にゴルフ 6割超え

社長の道は、ゴルフにあり
    • good
    • 1

No.4 です。



2021年6月時点の速報値の経済センサスによると、法人・個人を含めた全企業367万4000社なので、延べ人数で社長の数は367万4000社となりそうです。

減少傾向は継続していますが、ここ数年は新型コロナの影響が大きい模様です。

21年の企業数は367万社、コロナを受け飲食・宿泊が減少
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA317N90R30 …
    • good
    • 0

今年の5月現在、日本には421万の企業(内419万社が中小企業)が存在しているゆえ、社長は421万人いることになります。

 また、それらの企業で働く従業員は4013万人です。
    • good
    • 0

直近の経済センサスによると、法人・個人を含めた全企業386万社 なので、延べ人数で社長の数は386万人となりそうです。


因みに減少傾向ではないかと思われます。

総務省統計局 https://www.stat.go.jp/index.html
    • good
    • 0

国税庁「会社標本調査(2019年度)」によると法人の数は274万5437社となりました(連結子法人は除く)。

したがって日本に社長はおよそ275万人いると考えられます。 京都府の人口が約255万人なので、そう考えると社長は意外に多いように感じられますね
    • good
    • 0

国内には大企業が1万1千社、中小企業は380万社(中規模は55万社、小規模は325万社)あり、それだけ社長もいるってこと。

    • good
    • 0

国税庁2019年度「会社標本調査」によると


社長はおよそ275万人いると推定される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!