プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制に通っている学生に、聞きたいです。
うちの子、高2の女子、通信制に行きたいと言われました(´×ω×`)
メリットまたは、デメリットを知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

メリット


・人間関係のトラブルが少ない
・学校に行く回数が少なくできる
・学校の行事などが少ない
デメリット
・テスト結果や登校日の授業態度(課題の未提出、忘れ物など)に厳しい
・計画性がないと課題が終わらない
・大学進学など、やる気がないと厳しい
・コースにより学費が高い
・単位が少ないので、欠席などの影響が大きい

こんな所でしょうか。全日制の学校は取れる単位が多いので、2年まで頑張って単位を引き継げば、卒業は楽です。
ただし、進学を目的としているのなら全日制に残ることをおすすめします。
サポートがかなり変わってくるかと思います。(推薦枠なども含め)

いずれにしても、かなり大きな決断になると思うので、学校や家族などで良く話し合って決断することをおすすめします。
(編入を受け付けている期間も決まっています)

質問等あれば返信ください。
    • good
    • 1

通ってます。

メリットはそんなに行かなくて良い。デメリットは将来が不安です。多分、底辺人生です。
    • good
    • 0

メリット煩わしい人間関係に囚われなくなった


デメリット課題が結構大変そんなに甘くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだぁ
まぁー甘くはないよね(´× ×`)

お礼日時:2022/06/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!