プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
公務員土木職かプログラマーになるか迷っています。工学部土木工学科卒業したらどちらでもなれますか?

A 回答 (6件)

仕事と身長に何か関係あるのかねー。

    • good
    • 0

基礎専門科目の実力が充実していて,きちんと挨拶ができる人間でないと,公務員(地方だろうと国家だろうと)にはなれません。

ここで,延々と似たような質問をしている人を採用するとはとても思えません。プログラマーについては,すでに他のご質問に回答しました。実力が無い人には無理です。土木というのは社会貢献する学問と技術です。そういうことに貢献できる人材でしょうか?身長と社会貢献とは全く関係ないというより,そういう人が社会貢献で何ができるか疑問ですけど。土木は総合技術ですよ。数学物理ができることが大学を卒業できる条件です。そのあとは,社会的な知識です。ご自分にはその実力があると思っておられますか?
    • good
    • 0

なれます。


公務員のほうがいいよ。
    • good
    • 0

プログラマーとして第一線で仕事がバリバリできて成果が出せるのは、30代までですよ。

その後は新しく入って来た若者に太刀打ちできなくなって、現場からはお払い箱になります。

土木の技術系公務員なら、そういうことはありません。
    • good
    • 0

188cmなら、


どちらも成れますよッ!
シリコン注入して下さい。
    • good
    • 3

工学部の土木工学科卒なので、公務員土木職がベターです。


昇給、昇格は早いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!