アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外人部隊を含む8000人のウクライナ兵がリシチャンスクで五面楚歌。
ロシア軍は5方面から攻撃中。

ゼレンスキーは、人の命を何だと思っているんでしょうか?

ウクライナ人は、自分たちで選んでしまった大統領が他国や外国人まで巻き込んでしまっているのに、なぜゼレンスキー政権を放置しているんですか?
自力で武器や金を調達できないなら、そこで戦争は終わりにするべきなのでは?
ゼレンスキーは、全てを奪還するまで戦争は終わらせない、武器を送ってくれ、と世界に訴えてます。
世界に負担や犠牲を押し付けてでも、戦争はやめるべきではないと考えているんでしょうか?
もし考えていたとしても、ウクライナ人の民意で世界が回っているわけではないですよね。
インタビューで被害者の立場での意見は聞きますが、民主主義の当事者としての発言って、していました?

A 回答 (6件)

>ウクライナ人は、自分たちで選んでしまった大統領が他国や外国人まで巻き込んでしまっているのに、なぜゼレンスキー政権を放置しているんですか?



ウクライナ人をロジア人に、ゼレンスキーをプーチンに置き換えたほうがしっくりきます。利権、影響力、国土拡大のためという、理のない理由で軍事侵略行動をとっているのはロシアだからです。

>自力で武器や金を調達できないなら、そこで戦争は終わりにするべきなのでは?

今はロシアが有利だからそう仰るのですね。中立化を前提にした停戦交渉をロシアが蹴った時点で、ロシアの目的が利権、影響力、国土拡大というのはバレてしまったのですよ。
「たとえ、ロシアが撤兵しても以前の関係には戻れない」、ドイツの首相が珍しくまともなことを言いましたね。国際社会におけるロシアの格下げですよ。国連からの追放とか、国家解体とか、核、武器の強制委譲とか色々ありそうですね。楽しみです。

>ウクライナ人の民意で世界が回っているわけではないですよね。

だからといって、ロシアの悪意、ロシアの勘違いで世界が回っているわけではない。
    • good
    • 2

日本の終戦末期に似ているでしょう



敗戦を受け入れるか?
休戦を受け入れるか?
最後の1人まで戦うか?

そこが高度な政治判断でしょう
    • good
    • 1

いや本当にそう思います。


指導者にとって一番難しいのは撤退戦。政治家でなくとも、経営者の経験がある人ならわかると思います。
    • good
    • 1

>なぜゼレンスキー政権を放置しているんですか?



現状、ウクライナはゼレンスキーが独裁者で、バックに米国バイデンやNATOがいますね。
因みに、日本政府も支援してますが、供与したドローンも兵器として利用された可能性も有り、支援が意図通りに人道的支援に費やされてるかは疑問です。

有志は2014年から親ロシア派として対抗して戦ってますが、今年はウクライナ軍の猛攻で殲滅されかかっていたので、今年の2月24日からロシア軍が介入する形になっています。

ただ、おおよそ、(西側)世界を敵にして、民間人が戦うと言うのは難しい話ですね。
    • good
    • 2

4時間前の登録の、細胞が・・・・・・。

    • good
    • 2

それってナチがユダヤ人虐殺してたのを容認しろと言ってるのとかわらないとんでもない発言してるって自覚ある?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!