アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府や役人だけ涼しい役所にいて、、
庶民には我慢しろ。

ついでに、ガソリン180円で入れてますw

電気足らなくなるの、わかっていたろ?二年前から。

とか、たまに思いませんか?

A 回答 (5件)

政府のエネルギー政策が適切ではないのだと思います。


地球温暖化はわかっていたことですし、エアコン需要の高まりを予測してなかったと言わざるを得ないと思います。
自公連立の長期政権(約10年)でこのような状態になっていますが、政権担当能力が落ちているということだと思います。
ロシアに石油などを依存していたというのも判断ミスだったと思います。
もっと早い時期から、自国でのエネルギー開発の努力をすべきだったのです。
たとえば日本での地熱発電の可能性は世界第3位だと言われています。
    • good
    • 0

茂木の発言は国民を見殺しにする、無策な独裁国家と変わらない発想です。


例えばミャンマー....

ポスト岸田は茂木らしいけど、あんなのを総理にしたら国民生活の破綻が見え隠れしています。

多くの議員事務所は冷房ガンガンらしい。
予算委員会では、野田聖子議員はご自慢の大根足に毛布を掛けて寒さを凌いでるよね? 
昔なら扇子で涼を取る議員が必ず何人かいたものですが、いまは皆無です。

冷房が効きすぎてる証拠です。
「政府が午後の時間帯節電要請したけど、、政」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーツの上着きて汗出てないです、、
おそらく、25.℃か、それ以下ですね、、
上着着てネクタイして、外に8時間でて欲しいです

国会議員、熱中症、聞いた事ないです

お礼日時:2022/06/27 19:02

節電しろとは言ってますが、熱中症予防のために涼しい所にいましょうとも報道していますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所かどっかにいきます。
空調きいてるので(笑)

お礼日時:2022/06/27 18:59

結論



電気は自分で作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パネル一枚だと厳しいです

お礼日時:2022/06/27 18:58

多分、国会はギンギンに冷えてそうですね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1300万人国会に押しかけましょう^_^

お礼日時:2022/06/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!