アメコミが読みたいのですが、東京近郊で、
在庫の豊富なお店はないでしょうか?
(特にX-NENのあるお店)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あります。



アメコミ(X-MENも)の買えるお店は東京の原宿にあります。
バックナンバーも豊富で子一時間、時間が潰せるほど量的に沢山ありました。
分かり難いようでしたら店員さんに聞けば親切に教えてくれます。(経験者は語る)
参考としてアメコミは日本の単行本等とは異なり滅多に再販はされない為、少々古いコミックに関しては値が張ります。けど、1~2年位の物なら新しい物と変わらない位の値段で買えると思います。

あと、その関係のお店は渋谷とかが多いみたいです。

参考URL:http://www.blister.jp/
    • good
    • 1

追加です。

X-NENのありそうなところ。

TRY-SOFT
新宿、秋葉原にあるようです(横浜ならわかるんだけど)
詳しい場所は下記サイトでどうぞ。
http://www2.gol.com/users/trysoft/

サイバーダイン
早稲田鶴巻町西交差点あたり。

早稲田、高田馬場もじっくり探せば穴場かも。
それから、前に書いた紀伊國屋は、洋書のほうで
探して下さい(翻訳モノは、コミックか洋書の翻訳版
みたいな分け方されてるかも)。
    • good
    • 0

とりあえず、ありそうなところだと、マンガ専門店か、


大きな書店のマンガコーナーですかね。
私のしっているところだと、
・まんがの森 渋谷店(東急ハンズからセンター街方向に行った並び)
 ここは昔行った時には、やたらとアメコミが多かったです。
・まんがの森 新宿店(新宿駅南口の陸橋を明治通り方向に進み左側)
 あるかどうか自信はありませんが。
・書泉ブックマート(神田・駿河台下交差点)
 マンガコーナーが何フロアかあるのでありそう
・紀伊国屋書店・マンガコーナー(紀伊国屋新宿店裏)
 ここも売り場が広いので、あるかも(自信無し)

あとは、アメコミのキャラクターグッズを売ってる店なんかでも
扱ってるかも知れませんね。
    • good
    • 0

X-NENがあるかどうかはわからないのですが。



・まんがの森 渋谷店
・神田 松村書店
http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1027/1027-01.htm

あとは紀伊國屋でも取り扱っていたと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Aベストアンサー

バットマンはジャイブから取りあえず出ています。
http://comics.jive-ltd.co.jp/american/comics.html

「バットマンHUSH」シリーズは最近の映画に寄せて作っているのでよみやすいです。 絵も現在最高峰の1人のジム・リーなので確かです。
「バットマン:ダークナイト」シリーズはまったく初心者には推薦できません。

「スーパーマン:フォー・トゥモロー」は「バットマンHUSH」のスーパーマン版で読みやすいです。
まだAmazonで購入できます。

Amazon購入でいえばアメコミ新潮から出ていた「スパイダーマン―アルティメット」シリーズは映画用に仕切り直した作品なので読みやすいです。

直接購入はまんがの森ですかね、やはり。

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Qアメコミ化された日本の作品。

最近、アレックス・ロスが、ガッチャマンを描いていたことを
知り、その絵を見て、「おおっ」と興奮してしまいました(笑)。

ガッチャマンの他にも、日本の作品が元になって、アメコミ化
されたものってないのでしょうか?
もしご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

セガ ソニック&テイルズ が有名です。

幼年向けのようですが、もうほとんどアメリカンですね。

絵は、おせじにも上手とはいえず、知らないキャラがいっぱい出て来ます。

ナックルズが、別ストーリーで活躍しています。

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

QBLコミックが豊富な店

最近都内に引越しをしてきたため、まだ大型書店の場所が
どこにあるのか把握し切れていません。
特にBL本(コミック&小説)を普通に扱っているお店が知りたいです。
(同人誌は特に必要ありません)

池袋まで行けばアニメイトやジュンク堂などがあるのはわかるのですが、
路線的に遠いため、東京駅周辺もしくは東西線でアクセスしやすい場所で、
そのようなお店があれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

飯田橋から秋葉原に出てしまってもいいと思いますよ。
そうすれば他のところに往く必要はありません。
最近は女性も特に増えましたし、まず見つからないものはありません。

あとは東西線に乗っていけば中野もありますが、池袋いくのと変わりませんかね。

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q店鋪豊富なシャワ-付きおすすめマンガ喫茶☆

今月の22日に新横浜に行きます。
泊まる所を確保していないので、マンガ喫茶で朝まで時間を潰したいと考えています。
出来れば女性に安心でシャワー付き(出来れば仮眠室付きとか。笑)があれば教えてください!
場所は渋谷、原宿、池袋とかでもいいですし新横浜あたりでもかまいません。
シャワー室の利用が無料のとことかあればなお嬉しいけど(^^:
宜しく御願いします!!

Aベストアンサー

http://www.cafeman.jp/で探されてみてはどうでしょう?
新横浜付近でしたら港北区になります。
私自体新横浜のまん喫で働いてたこともあり多少は事情に詳しいですが、新横駅前にはシャワー付のまん喫はございません^^:

個人的に質問者の要求に合う場所を探してみたりしたのですが、http://www.booblack.com/shop.htmlはどうでしょう?新横からだと乗り換えしないと行けませんが・・・

Q新宿駅で湘南新宿ラインからの乗り換え

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。

 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。

Qマンガ雑誌の古本が豊富な古書店を探しています。

現在、単行本化されない作品や読み切りを探す為、あるいは個人的な
懐かしみ用(?)等でマンガ雑誌の古本を探しています。
特に探しているのは、極端に古いものではなく、かといって最近のもの
でもない1994~2002年ごろにかけてのコロコロ、ボンボンです。
週刊誌やジャンプ等は近所でも見かけるのですが、なぜかこの2つは
なかなか見かけません。
そこで、この2つの雑誌の古本が多数ある古書店等をご存知の方、
教えていただけますでしょうか。
ただし、条件があります。
●東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡(富士川以東)に店舗があること
●常に在庫があること(専門のコーナーがあるのが望ましい)
●ブックオフ及び中野、渋谷のまんだらけ以外

難しい条件だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神保町だと、古書センターにある中野書店か、靖国通りのドン・コミックが双璧でしょう。
ただし、どちらも、価格は高めで、入手困難な本は、しっかりと値付けされています。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~lala/comics_map/comics_map-1a.html

湘南堂はあまり珍しいのはありません。

なお、コロコロやボンボンは対象年齢層が低く、持ち主が古本として売ると言うことを知らない世代のため、古書としてはあまり出ません。さらに状態の良いものは少なく、高価になります。


人気Q&Aランキング