アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ガレージのスロープ部分にバイクを擦ってしまいました

そんなに深くない傷なのですが、コンパウンド等を使えば消えるのでしょうか?

是非皆様のご意見をお聞きして、直せるなら直したいと思います

車種はYAMAHAのAXISZ 2018 ガンメタリックです

「今日、ガレージのスロープ部分にバイクを擦」の質問画像

A 回答 (3件)

舐めた指で傷にツバ付けて濡らし、傷が消えるようならコンパウンドで消える(あくまで目安ね)。



自分のバイクなら、気にしない・許容しちゃうのが一番だと思うけど。
    • good
    • 1

スロープで擦ったならてっきり腹かと思ったら、この写真の部位はヘッドライトの横、車体側面・前端部ですよね。


写真のキズが判然としませんが、極浅い擦り傷ならシリコンスプレーしてウエスで軽く拭き上げると、消えたように見えるはず。(以後、定期的にシリコンスプレーする手間は必要です)
下手にコンパウンドや水ペーパーで磨くと曇ったようになったりして、却って目立つようになってしまうリスクもあります。

価格が許容範囲なら、パーツごと交換して新品にするという手もあります。バイク屋で交換費用を聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり乗っていたら傷は付き物なのでそのまま気にせず乗ることにしました

そこまで大きな傷でもないので、割れていたりしたら、どうしようと思っていましたがそこまででも無いので。

お礼日時:2022/07/05 22:32

写真を見ても、全く傷の具合が判別できませんが、


あなたが、そんなに深くない傷と思われる程度なら、
コンパウンドで、ある程度きれいになると思います。
ダメモトで、やってみればいいと思います。

それ以外の方法は、特にないですからね。

コンパウンドで消えない傷だったら、
パテで埋めて修正ラインを出して、塗装、ということになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!