アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学3年生です
僕は最近の親がうざいので「死ね!」と言いたいですが
言って良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 他にもテスト前、塾から帰って来てほぼ毎日
    弟たちへの怒鳴り声が聞こえ
    自分も巻き添えに怒られたし
    それに巻き添え。って言ったらキレます

    すぐ大声で怒鳴る。失敗すると離婚した母と比べられて
    「母親のとこへ行け」とか言われます
    最近は7月にあるお楽しみ会の練習で友達とダンスを踊るのですが、毎日最終下校の5時ぐらいまで残って、塾へ行ってます。塾ない日はお小遣いで夜の9時ぐらいまで太鼓の達人をして家に帰ります。休日はテスト3週間前まで友達と遊ぶか朝から深夜3時までAPEXして過ごしてます。

      補足日時:2022/06/27 22:21

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!


白石一男です!
死ねと言いたいのなら、嫌いな有名人に死ねと言えばいいのです。
    • good
    • 0

言っても意味ないです



言いたければ言えばいい。

言っても現状は変わりません
    • good
    • 0

言いたければ言えば良いよ。


ただ、言った所で根本は、変わらない事も分かるよね?
    • good
    • 0

気持ちはわかります。

今の貴方にとって最大の問題は親になるんですね。でも、なぜ【ウザイ】か。。。補足を読むと「貴方のことを親身に心配している」からだと感じました。

親はいつまでも親です。感謝して恩返しすることは無いけど「攻撃する必要も無い」と思います。きつい言葉をぶつけると取り返しがつきません。その場は大人しくなるかもしれないけど酷く傷ついて後を引くと思いますよ。その言葉は言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

言ったらいいかと思います。


多分余計うざくなると思いますけどね
    • good
    • 0

お言葉ですが、怒鳴ったりというのは精神的虐待に当たる可能性があります。

だからといって死ねというのはどうかと思いますが言いたければ言っていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

好きにしたらええやん

    • good
    • 1

あなたに人生の法則のひとつを紹介します。

「言葉はブーメランになって返ってくる」言われた人から直接返ってくるとは限りません。全く別の人から思わぬ形で返ってくる、という法則

自分1人の力で生活してるわけでもないのに、ウザイという理由だけでその言葉を発したいのね

あなたが今お使いになっているスマホの代金、親が本当に居なくなっちゃったら、あなたすぐにでも親の代わりにお支払いできるかしら。そういう覚悟もなくて存在を否定する言葉を使おうとは、まだまだお子ちゃまね

言葉はあなたの分身。あなたの思考が口から発する言葉になる

芸人の田村でしたっけ?名前は忘れたけどホームレス中学生の本を出版しています。一家離散したために路上生活を中学です体験しています。

あなたの言葉が何を意味するかわかります?命の否定です。
あなたを養ってくれる親の存在を万が一失うようなことがあったら、あなたは路頭に迷うことなく、親戚の世話にもならず自分で生活してゆけますか?

あなたの小さくて可愛らしい脳ミソでよーくお考えになって、言っていいか判断してくださいね。言葉が行って返ってくる港は良くも悪くもあなた自身だってことをお伝えしておきます。
    • good
    • 1

言えば良いし、言わなくても先にいなくなるから、同じ.そんなに嫌いな親の金使わないでね

    • good
    • 1

言って気が済むなら言えばいいと思う。


ただそれで相手がどう思うか
中3なら分かるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!