色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

10代の女性を路上に呼び出し、土下座させ、顔面を蹴る、刃物を足に突き刺す、たばこを両手に押し付けるなどしてけがをさせたとして、18歳の少女2人が逮捕されました。

傷害の容疑で逮捕されたのは、島根県松江市に住む介護職員の少女(18)と、無職の少女(18)の2人です。

警察によりますと2人の少女らは、6月20日の午前4時45分頃から午前6時過ぎ頃までの間に、島根県東部居住の女性(10代)を松江市内の路上に呼び出し、土下座させ、顔面を蹴る、殴る、太ももを刃物で突き刺す、火が付いたタバコを両手の甲に押し付けるなどの暴行を加え、頭部打撲、右太ももの切り傷、両手のやけどなど、全治2週間のけがを負わせた疑いがもたれています。

犯行のあと、被害者の関係者が1人でいる被害者を発見。被害者の家族に連絡し、家族が警察に通報したことで事件が発覚しました。

被害女性によると、容疑者2人とは面識はなく、容疑者らとの共通の知人をめぐるトラブルにより、SNSを通じて被害者が呼び出され、暴行を受けたということです。

現場には被害者の知人女性1人も呼び出されていたということですが、暴行を受けたかなどは捜査中です。

警察の調べに対し少女2人は、「暴力をふるったことは間違いありません」などと、いずれも容疑を認めているということです。

警察が犯行の動機など、詳しい調べを続けています。

これじゃ成人年齢が引き下げられても何の意味もありません。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

認めてないから逮捕されてるんだと思うんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 09:02

まあた作っただけで共犯に対して噂の共謀罪さえ使わない。

よしんばこども家庭センター(児相)というところで、犯罪者に関して言えばただの免罪法になっている。

しかも刑事罰を課す異常のことは違憲であって、徹底的に刑事罰っていうのが本来の法体系です。

こういう時に共犯ってかなりいますね。今はネットだから露呈せず、その手の犯人がチャットを作り「消せ」と指示していることも確認しています。

法規制の対象は腐るほどあります。犯罪談合の場になっているdiscordサーバーやFacebookチャットTwitterDM他、許してはいけないかな?

まあ気に食わないとストーカーだの事実に反する、しかも自称警察官が指示ってたりする、旧式の駐在で出世してないって拗らせてな。

通報先は?っていう感じ。

延々と警察が邪魔してくるなり、ネットは随分あかんことになっていて、野放しにされていますね。警察ぐるみで犯罪を揉み消し、告発者には危害なんて当たり前でVTuber下劣コンテンツで忖度。

特定オタク勢力?当方は実名で記載できますが、その手のネットリンチは山田太郎、おぎの稔、青識亜論らの関与、犯罪隠蔽も繰り返されています。

あれらがこども庁とか言ってるのが悍ましくて仕方がないです。

早急に公にしなくてはならない、法の鉄槌を下す必要がある、一般の認知が必要です。
「こういう事を認めている日本が気に入らない」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング