アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイル
6月中に契約できれば
7月8月は無料で使えるんですよね

ネットあるいはお店で契約したら
お店の方が即時開通しますよね

A 回答 (4件)

>7月8月は無料で使えるんですよね



いいえ、課金されますね。
「実質無料」ってことですから、お金を払わない訳ではないと思います。

※印以下をちゃんと読まないと...

「※1 期間限定ポイントで、対象期間内のデータ利用量が1GB以下の月の翌々月末日頃に付与」

となってますから、一旦料金は支払うものの、数カ月後に楽天ポイントで料金分が返ってくる分を相殺することで「実質無料」という意味だと思います。
    • good
    • 0

6月中に申込をした場合、7・8月は1GBまで無料です。


9・10月はポイント還元です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …

店舗だと即日使えるとのことです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/?l-id= …
    • good
    • 0

改めて楽天モバイルからのメールを読み直しました。


6月末までに契約したユーザーは以下になるとのこと。

1) 2022年7月1日(金)に自動的に「Rakuten UN-LIMIT VII」へ移行
2) 2022年10月末までの最大4カ月間は月額データ利用量が1GB以下の場合、月額料金が実質無料となります

その内訳に目を落とすと、

●7月1日(金)0:00〜8月31日(水)23:59
「Rakuten UN-LIMIT VI」のプラン料金でご利用いただけます。

●9月1日(木)0:00〜10月31日(月)23:59
楽天ポイントの還元により、実質「Rakuten UN-LIMIT VI」のプラン料金でご利用いただけます。

7ー8月は新プランに変更されるが、旧プランと同じ態度とする
9−10月は新プランで請求するが、1GBまでのユーザーについてはポイント還元で後日補填する

1名義1回線につき月1GBまでが無料(2カ月)、+実質無料(2カ月)の組み合わせってことになります。
    • good
    • 0

7,8月は UN-LIMIT VIの料金プランが適用だから1GBまで無料と言う事。


9,10月は1GBの基本料金分が11,12月末にポイント還元される。
よは1GB以内に収まりポイントが溜まっている人であれば9,10月は実質無料になると言う事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!