プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動作が遅いと言われて
良くクビになりますが
やっぱり遅いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

職種にもよると思います。

テレビのアナウンサーやお坊さんなどは、じっとしていることが長いですから、逆に素早い動作は、信頼関係上、敬遠されるかもしれません。しかし、ダンサーなどですと、キレキレの動作が売りだったりしますから、チームやグループから、外されることもあるかもしれませんね。格闘技などでも、動作が遅いと、多く攻撃を受けることになり、不利かもしれません。ダメージを受けず、耐久力・持久力があればよいのですが・・・!
    • good
    • 0

動作よりも、職場での対人関係かなぁ~とはとは思いますよ



質問者さんが悩むほど動作がおそかったら
試用期間で、採用を取り止めになるから
首になる前に、採用されないとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 20:10

仕事は待ってるだけじゃダメです。


その職場に入った時点であなたには給料が支払われているわけですから
動かないといけません。
ボーッとしてなにをしていいのかわからない状態を作ってはダメです。
自分から進んで、あれしましょうか?これしましょうか?と声掛けして
とにかく動いて仕事を取る事ですね。
普通はこうしないといけないわけだけど、あなたはしてますか?

私は新人の時は、他の人より30分早く会社に来て
まず、掃除から始めてました。
自分から進んでです。
自分からなにかを進んでやることによって、みんなの見方が変わるわけですよ。
おっこの人、やる気あるなとか、気が利くな!
とか言われるわけですよ。
まずはそういう所から始めるべきですよ。
人の言われるまま、時間通りのままじゃ、会社の人からはいいようには見られません。
私は他の人が飯食ってる時も仕事してましたからね。
これがやる気と努力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 20:10

一社だけならともかく、良く首に


なる、
というのですから、客観的に見ても
遅いんだと思います。

速くする工夫と努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 20:10

どんまいです。



熱中症のニュースや、光化学スモッグ注意報が発令されていたので、
わざと、ゆっくり、無理せず動いていました。(自分で体調管理しながら)

それでも、帰宅後、1時間程度は、エアコンで涼しまないとヤバかったです。

熱中症が怖かった。

これも動作が遅いに入りますかね。。。。。。。。
済みません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 20:11

お前が鈍臭いだけだろーがwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YES

お礼日時:2022/07/02 20:11

動作が遅い人は、


する必要のない無駄な動きをしている。
目で確認していないので、遅くなる。
考えごとをして、遅くなる。
かだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 20:11

実は企業において仕事が遅いという理由で従業員を解雇することは法律でできません。



ある程度大きな事業を担っている企業に勤めたらそういう違法行為にも気を遣ってるので、次から就職の際にはしっかり契約を確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 20:11

そういうことなら、そうなんじゃないですか。



引継ぎや報告が遅いとか、トラブル対応ができないとか、そんな意味かもしれませんが質問文からは判断することはできません。
とりあえずは文面通り ”手や体を動かす仕事が遅い” と捉えるしかないんですが、どうしましょう。

・・・

実際にどのようなことが ”遅い” のかを明確にして、
それをどう改善すれば良いのかを自身で考えてみましょう。
状態と原因を明確にしないと、対策はできませんからね。

そうやって考え、実践しても改善しないのであれば、
 ・どのようなことに対して、
 ・どのような対策をしたのか、
を明記して質問するようにしましょう。
きっと良いアドバイスを貰えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/02 20:11

遅いかどうかは、周囲を見ていればわかるのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!