プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、自分の家族の行方が分からなくなってしまい、警察に通報したら自宅捜査もされますか?

A 回答 (3件)

警察と対応した人の言動に不審を抱いたならするでしょう。



事件性が無くて言動に不審が無ければ、受理して終わるでしょう。
    • good
    • 0

事件性があれば、捜査します。



手がかりを探るためです。

事件性が無ければ、受け付けて
記録するだけです。

そして、身元不明の遺体でも出れば
照合して、家族に連絡します。
    • good
    • 0

状況によるでしょうね。


ただそれを拒んだら怪しくなります。
自宅に家族を監禁でもしているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、とあるニュースを見て気になりました。行方不明ってなってる方々の実家など、捜査が入るのかなと。

お礼日時:2022/06/28 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!