アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩男性に片思いしていて、毎日会えるだけでも幸せだったのですが、昨日相手の同世代の女性と楽しそうに笑っているのを見て、その人が好きなのかな、と思うと自分が疲れていたからか辛い気持ちになってしまいました。
仕事を頑張りたいのに、その人とは職場で一番関わっている相手なので、今日ももし同じような気持ちになって仕事から集中出来なくなるのが怖いです。
仕事と感情分けられないこんな自分が情けないです。。
しばらく好きな気持ちを忘れて仕事だけに集中したいですが、その女性も相手の男性も近くにいるのでなんとか気にしないで自分を強くして働きたいです。
相手にも、いつも笑顔で接することが出来ていたのに
今はそれも出来るか正直自信ないです。。
こんなに憂鬱な気持ちになったのは初めてです。

皆さんならどのように努力しますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答いただきありがとうございました!、参考にさせていただきます。

      補足日時:2022/06/28 18:24

A 回答 (4件)

>こんなに憂鬱な気持ちになったのは初めてです。


まずはそういう気持ちにならない様な
マインドコントロールが必要ですね(^^)

冷静に考えてみてください!
例えばその男性があなたの彼氏であったとしても
職場では他の女性とも楽しそうに話すぐらいはすると思いますよ。
(彼氏であれば、少しは控えてくれるとは思いますけどね(^^))
でもそこに愛は無く、本当に楽しいかは不明瞭で
仕事を円滑に進める為の場合や単なる社交辞令なのです。

職場であれどこであれ、男女が複数人居れば
楽しそうに会話の一つや二つするのですから
そんなので一々嫉妬していてはいけませんよね?
精神的にモロいという事にもなりかねません。
ですので、その男性が女性と楽しそうに会話するのは
当たり前なのだという事で慣れる様にしてください(^^)

大切なのは、その男性がどんな会話をしているのか
そして、相手の事をどう思っているのか
また、ライバルの女性達の動向など
周囲に悟られない様、仕事に差し支えない様に
チェックしておく事です。

社内恋愛や社内結婚というのはゴマンとある話ですから
その程度で公私混同とか堅苦しく構えなくても良いと思いますよ(^^)
例えば好意の都合や感情などで明らかに差がつくのは
公私混同になってしまいますが
あなたが日頃から公平に仕事ができているなら
社内恋愛を禁じている会社以外は何ら問題の無い事です。

きちんと仕事もしながら、チェックもしながら
マインドコントロール(精神鍛錬)もしながら
強かに恋愛もできる女子を目指して欲しいと思います。
    • good
    • 0

少なくとも自分なら、好きな人に嫌われたり、仕事ができない奴だと蔑まりたりはしたくないです。


仕事上信頼もしてほしいし、頑張ってると思われたい。
だから仕事は頑張ります。

質問者様は違うのですか?
    • good
    • 0

特に付き合っているとかではなくても同僚とかなら楽しげに話す事もあるでしょ。


今までがずっと女子の学校しか行ってなかった・気になる人に出会えなかったのかはわかりませんが、『楽しげに話をしている≒自分は結ばれない』って考えもどうなのかなって思いますよ。

他人ならどうしたいかを聞く前に自分がどうすべきかを考えなきゃ、他人は他人の環境の中で起きた事しかわからないし、そもそも職場で和気あいあいな状況はストレス対策にも良い状況と思えますし。

>毎日会えるだけでも幸せだったのですが

ここから何故飛躍したのか?
恋心が芽生えたのか、嫉妬心が生まれたのかによって先輩男性を傷つける可能性もあります。
そうしたい訳じゃないのでしょ?
なら片想いではなく告って白黒つけても宜しいのでは?
    • good
    • 0

まず初心を思い出してください。


そもそもその会社に就職する動機はなんだったのですか?
人それぞれ異なりますが、まずはそれを思い出してください。
そして、会社とはどういう所から、大人として考えてみてください。
会社は、恋愛する場所でなく、会社に役割を与えられ、その役割を果たし、会社に利益を生み、その対価にお金を頂けるところです。
なので、今公私混同してしまい、お辛いかと思いますが、大人として社会に出て、働いている責任と自覚を持つことで、きっと割り切ることができます。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A