プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉が痛くて、たんが絡んだ咳が止まらないのですが、どうすれば良くなるのでしょうか、、?
飴なめて唾液を増やすといいと見たのですが、今家にあるのがチュッパチャップスとメントスだけなんですけどどっちのほうがマシかも教えてほしいです!

A 回答 (2件)

喉がうるおうので、どっちでもいいと思います。


風邪菌とかが体内に入ったのかもしれませんね。
うがい用のイソジンでうがいをして
冷たい氷とか、アイスクリーム何回も食べたら、炎症がおさまるかもしれないです。
寝る前にも、うがい用イソジンでうがいをし、そのあと、歯磨きをして、
氷水飲んだら少しは楽になるかもしれません。
とりあえず、氷食べるか、氷水(キンキンに冷えた緑茶)飲まれて試されてはどうでしょう。
でも、マスク着用で、早めに病院へ。
    • good
    • 1

ガム齧るか、飴なら出るかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!