アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の娘(中学生)から「パパはスケベで汚いから、私に近寄らないで。洗濯物は別々に洗って。」と言われたら、
反論しますか。

A 回答 (8件)

確かに、正常な反応です。

なので、反論は必要ないです。ですが、言うべきことは言わないとね。

「分かった、近寄らない。洗濯物は自分で洗え。」これをきっちり言わないと、娘さんが天下取りますよ。「パパを抑えるのは私」ということになりますからね。これは、母親にとっては、たまらない。

なので、妻の手前。娘を怒鳴って下さい。この無礼者、ですよ。俺を拒絶することは、俺の度量で許してやろう。だとしても、我が妻の手間を増やすことは許さん!ということですよ。

その時には妻が「まあまあ、パパ。娘も年頃だから」と、娘を庇います。それで、妻の妻たるものは頬を染め、母親たる面目がたちます。それで、夫の夫たる面目、父親たる面目が整います。

この一連の、親子劇場と、夫婦劇場は、必要不可欠ですよ。息子が天下を取った家に、父親はいられないのですし。娘が天下を取った家には、母親はいられないのです。

そこんところ、ヨロシクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/28 13:40

しません。


したら、さらに嫌われますよ。
    • good
    • 0

中学生の女の子が性的なことに拒絶反応を示し、身近な大人の男性を拒絶するのは正常な反応です。


反論って、どう反論するのでしょう?
「スケベは良いことだぞ、もっとエッチに興味を持て」とでも言うのですか?

ただ、洗濯を別々にするのはそれだけ手間がかかるわけですから、「それなら自分の洗濯は自分でしなさい」と言うのは正しい教育だと思います
    • good
    • 2

もし、これで何も言えないようなクズでは、親の資格が無いと言わざるを得ない。

    • good
    • 0

反論しませんよ。

    • good
    • 0

あっさり引き下がりましょう。



思春期症候群です。
ヘタにいじるとこじれます。

娘が異性の親を嫌うのは、正常反応です。
父娘近親相姦を避け、近親ではない異性を好きになるための本能の働きです。

娘が正常に育っている証拠なので喜んで遠ざかってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>娘が正常に育っている証拠なので喜んで遠ざかってください。

そうですね。

お礼日時:2022/06/28 12:18

シンプルにショック受ける、、、

    • good
    • 0

パパは何も言わず、ママから娘を諭してもらいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!