アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

今医療関係の職場でアルバイトしてますが

コロナ検査のキッドを昨日施設から渡されて

毎週月曜日と水曜日に自己検査して下さいと
言われました。

シフトに入って無い時は自宅で検査して
職場にメールで報告して下さいと言われた!
僕は月曜日と水曜日は定休日です
この自己検査1回に30分ぐらいかかります

この30分は時給に入りますか?

職場の責任者に検査はいつまでやるんですか
と聞いたら今年中は必要と言われた。

ただこの30分を週に2回で60分×月4回で
4時間で時給として支払う義務は施設には
無いんでしょか?

詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

入らないでしょうね。


働くための条件、みたいなもんですから。

普通の会社でも、コロナ検査で陰性じゃないと、
出社してはいけない、、、みたいな条件あるでしょうから。
情勢的に、認められてるものだと思います。

嫌なら、出るところでるなり、会社を訴えて、
戦うか、辞めるしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情勢的にならなんでも良いってこと?
謎です。
ありがとう御座いました

お礼日時:2022/06/28 12:12

通勤時間は、時給もらえないでしょ?



それと一緒だよ。
何言ってんの?

嫌なら辞めちまえよ。
銭ゲバやろうwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんが?
交通費は貰ってるよ。
ですので検査費は必要の解釈ですか?
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/28 12:51

会社側に問いあわせれば良いじゃない。


質問文を見る限り確認すらしてないんでしょ。

話はそれからだろうと思うんです。


・・・余談・・・

突っ込まないぞ、絶対に突っ込まないぞ。
”検査する子供” を渡されるとか、絶対に突っ込まないぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません?

大丈夫ですか?
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!