アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が正絹の着物を使ってベビー服(セパレート)を作ってくれています。
裁縫にはあまり詳しくないのですが、難しくないのかな?と思っています。
赤ちゃんのサイズに比べて、生地がしっかりしているので。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

唯一の欠点は、汚れても洗えない事では。

肌にはいいです。何故なら、絹の成分のタンパク質は、人間のタンパク質に近いので、肌に違和感がないからです。私はミシンをやりますが、絹だからと言って、特に難しくはありませんが、手縫いだと、時間が掛かるでしょうね。縫っている間に、成長してしまうかも。こんなのも、作ってもらうと楽しいかもです。結構簡単です。
「正絹の着物リメイク、ベビー服は難しい?」の回答画像2
    • good
    • 0

通気性がよくはだ触りがいいので生地としては最高です


洗濯とか、伸びとかにあまり強くないような気がするのでお出かけ用かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!