アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペアーズ「恋愛・結婚について」の欄が未入力の件。

そのままなのですが、「恋愛・結婚について」が空欄、自己紹介文にも婚活を意識させる文章が一切ない男性(41歳)とやりとりしています。

1週間くらい毎日やりとりしており、
朝、昼たまに、夜にメッセージをいただけて私も返してとラリーが続いています。内容的に仕事メインの方かなぁと思ってます。既婚者ではなさそうです。。
以前のやりとりで「いいなと思う女性に会ったら既婚者でした」と悲しそうな返信がありました。

不器用な感じではなく逆に絵文字もそこそこ入れてきて、写真も普通で女性慣れしてる感じなのかなぁと思っているのですが。。

ただ遊び相手探しているだけでしょうか?

ちなみに私は自己紹介文に「真剣に婚活中」と入れたり、「今すぐにでも結婚したい」など分かりやすすぎるくらいの選択をしています。

A 回答 (4件)

そんなに細かく説明してくれた彼は誠実だと思いますよ。


追いかけると逃げられるから、あまり追いかけたくない。女性側から来て欲しい。という主張で合ってますかね?
バツイチなら結婚に慎重になるのは当然ですが、それはズルい気もします。悶々としてしまうのも分かります。

あまり彼のペースに引き込まれ過ぎて、質問者様が弱い立場でお付き合いするようになっても良くないので、余裕を持って対応できるように。と願う反面、彼の主張も一貫しているので優しくしてあげるべきか、、、とも悩みます。

ワタクシの話で恐縮ですが、結婚願望の無い彼氏と2年付き合って、さすがにワタクシも諦めてコッソリ別で婚活始めた途端にプロポーズされました。押したら逃げるが引いたら追ってきた感がありますが、最初から引いたらダメだったかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
色々気になるところはあるのですが…
私自身多少の興味があるのと、なんか悪い人ではなさそうなので婚活の一環として会うことにしました!
それにしてもバツイチって謙虚な方が多いのでしょうか?なんか低姿勢なんです(^^;)

お礼日時:2022/07/03 19:50

3投目です。


しつこくてすみません。ワタクシもペアーズ良く使っていたので、他人事では無いように思えて。。。(ワタクシ離婚歴あり、その後ペアーズ婚してます)

バツイチ子ありでも、独身には変わりないので、その引け目があって空欄だったんですね。早めに分かって良かったです。

彼は嘘はついていないと思うのですが。
言いにくい事を隠していた=嘘、と考えるなら嘘かも知れませんね。しかしまだ1週間のやり取りなので、責められない気もします。

結婚を前提に考えると、バツイチ子ありだと、子が母親側についていても、離婚の仕方や養育費などの約束事によっては少し面倒かも知れませんね。しかし41歳まで独身でいる男性もそれはそれで何かしらあると考えた方が自然です。
少なくとも彼は独身を装い遊び相手を探す輩では無く、質問にも正直に答えてくれたので、良い人のように思います。
離婚しで、あまり時間が経っていないようでしたら、まだ心の整理がつかず、疲れて、癒しを求めてペアーズに登録したのかも知れないですね。
質問者様が、彼に可能性を感じるなら、恋愛発展からの結婚の可能性も十分あると思います。
しかし、質問者様は選べる立場だと思いますので、ペアーズ内で、他の殿方もご覧になってみても良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
境遇似てる?方からのご意見は大変ありがたいです(^^)

彼からは、
相手有責でバツイチ、子供は母についてった、サレ側などなど…わりと細かく教えてくれました。
←私はまず言葉の意味を調べるのに必死でした(^^;)

1度失敗してるので正直なところ結婚には慎重。
でも2度としないわけでなく、いい人いたら〜な感じです。
いつも一途に一生懸命なんですけど、追っかけると逃げられる、みたいなとこでサレ側なんです。
↑とも返事がありました。

確かに正直には答えてくれてるんだろうなぁとは思うのですが「追っかけると逃げられる」の一文、なんか悶々とします。。

回答者様はどう取られますか?
私が経験豊富でないためご意見ください。

お礼日時:2022/06/29 11:50

2投目です。



遊び目的か、分かりませんが、聞けるなら、どうして空欄なの?と聞いてみるのは早いです。
婚活への警戒感があるなら疎遠になる危険は高まってしまうかも知れませんが、全く結婚のつもり無い方であれば、独身だとしても長くお付き合いするだけ面倒かも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。バツイチ子あり(母親側)でした。
メッセージは細かく詳細教えてくれました。。

でも嘘つかれてたこてになりますよね。
どうなんでしょう。。

お礼日時:2022/06/29 09:44

1週間だと、まだ、良く分からないのが正直ですが、お許しください。



彼が確実に彼女ナシ、未婚であるなら、性格的に、ありえるかなと思います。
彼も、良い人が居れば結婚したいと思うかも知れませんが、結婚前提だと少し重いのかも知れません。41歳で未婚だと、結婚したく無いという考えの方かも知れないですね。1人が最高!となってしまうと結婚は面倒になります。
また質問者様の婚活アピールに警戒している可能性もあります。

けれど、先に確実に未婚であるか、彼女が居ないかを確かめるのが良いように感じます。
1週間では中々見極め難しいと思いますが、独身を装って出会いを求める殿方は沢山いらっしゃいます。
そのような事がなきよう、質問者様がよい恋愛の末、お幸せになる事を願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

やはり遊び目的ですかね?
なんでこんなに重たい女(私)と毎日まめにやりとりしてるんだろう。


「恋愛結婚について」埋めてないの何で?って聞いちゃって良いでしょうか?

お礼日時:2022/06/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています