アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん、全部お断りしてますが、、、。
例えば未経験OKの介護に応募したら、「入浴介助」をやってくれと言われました。

・・・ってさ、介護の中で一番きつい仕事じゃね?
それを短時間であるもののひたすら3時間やってくれと。

倉庫内作業の仕事⇒温度が一定に保たれているのでできるかな?と思いきや、すぐに辞めていく人続出の、走ってやるような内容でした。それで最低時給クラス。当然、仕事内容聞いてお断り。

パチンコ屋の清掃⇒これも同じ、仕事自体は1.5時間だが、早さが大事できついと言われました。
なのに最低時給。

⇒これらの仕事は毎週のように求人で募集してたり、1、2か月後にもやはり募集をしてたりします。
常習的に人が辞めていくのが目に視えます。

今、現在はコールセンターですが、待遇は微妙です。
職歴でコールセンターの経験があれど、職場が変われば待遇はリセットされ、1からやり直し。
まー、長く勤めれば昇給はあるとは思ってますが、上限も決まってるんですよね。

●とある高待遇の求人については、ググって調べたら「釣り案件」だとか。
そんな仕事は無いが、派遣登録させて個人情報を収集しているそうです。
仕事の紹介も、実際は他の求人を紹介され待遇も悪いそうです。
※ぼろくそ評判が悪かった。
 
 思い起こせば、似たようなケースを何度も経験してます。
ネットで載っている求人に応募しても実際には紹介されず、他の低い案件を紹介されるケース。

もう、日本の求人には何も期待できないのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者様の寧例など背景がわからないので、何とも言えない部分がありますが、日本の求人ではある程度地道にやっていくことが前提になっていると感じています。


何か手に職がつくような経験を積んで求められる人材になることが一つの考え方かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はコールセンターで管理職まで行ったことがありますが、
あまりその職歴を考慮されたことが無いですね。

結局、求人を出す側も奴隷のように働いてくれる人材を求めている傾向が強いのです。

楽な仕事はそもそも求人がめったに出ません。

お礼日時:2022/06/30 19:10

環境も条件も良い所に務めている人は辞めませんから、募集はしていないのです。

面接して採用されるところは環境や仕事内容が、悪いからすぐに辞めて行く所です。よい職場が無くて当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でしょうね。

お礼日時:2022/06/30 19:09

>もちろん、全部お断りしてますが、、、。



求人する側こそ全部が君をお断り。

ゴミ臭い質問を垂れ流すしか能のない人材など不要だからな。
    • good
    • 5

>もう、日本の求人には何も期待できないのでしょうか?



職種が統一されてないので?ですがあなたは何歳でどんなスキルがあるの?
それによるんじゃないの?
経験がないとか、スキルがないとか、職歴が汚ければ仕方ないじゃないか。
誰でもできる仕事は低賃金、それだけじゃないの?
厚生労働省のデータによると東京都の介護施設で働く介護職の平均月給は約28.9万円、平均年収は約402万円です。
悪くないと思うけど?
https://cocokaigo.jp/pref-tokyo/tokyo-kyuuryou/# …

>パチンコ屋の清掃⇒これも同じ、仕事自体は1.5時間だが、早さが大事できついと言われました。

その短い1.5時間を仕事したい人もいるし、掃除なんてさっさとするもんだから別にきついと思わないけどね。
実際はやってないから知らんけど。

>今、現在はコールセンターですが、待遇は微妙です。
職歴でコールセンターの経験があれど、職場が変われば待遇はリセットされ、1からやり直し。
まー、長く勤めれば昇給はあるとは思ってますが、上限も決まってるんですよね。

コールセンターと言っても色々じゃないの?
うちの妻、コールセンターでSVやってるけど、別に特殊スキルがなくてもやっていける割に給料いいけどね。
ノルマがありゃ当然時給は高い。
それに経験があっても職場が変われば待遇リセットはちょっと違う。
あなたがすごい有能な欠勤も少ないかつ常識的な良いスタッフであるなら上限はあるもののこの値段でどうですか?と高めの設定で派遣営業は持ってくるもんよ。
そのほうが派遣会社も儲かるし、時給が毎度リセットされるならあなたは良いスタッフではないかもしれない、でもぼったくりな派遣もあるのでそこは他社にいってみて判断を。
どこの会社でもそうなら、あなたに問題があるということです。

海外にいくスキルがあるなら海外にどうぞ。
海外はもっときついよ。
がんばってください。
    • good
    • 4

>>もう、日本の求人には何も期待できないのでしょうか?



コンピュータ&ネットワークの発達、製造機械のオートメーション化、ロボット活用の広がり、また、製造業の日本からの脱出によって、中レベル程度で稼げる仕事が日本から激減したのだと思います。

で、残った仕事は、質問者さんが書かれたような、「キツいけど安い仕事」もしくは詐欺まがいの求人が増えたということなんだと思います。

もちろん、高度な専門知識を持っている方は、沢山稼げる仕事に従事できるでしょうけど、そうじゃあない人も多いですからね。

言語の問題とか、銃器などのリスクを気にしないなら、海外へ出稼ぎしたほうが稼げる時代になったのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>もちろん、高度な専門知識を持っている方は、沢山稼げる仕事に従事できるでしょうけど、そうじゃあない人も多いですからね。

⇒そう思いますよ。そもそも仮に高度な専門知識を持っていてもニーズがない場合もあったりします(例:行政書士、司法書士、社労士とか持ってても、
未経験お断りが多いとか⇒未経験で求人があっても激安価格とか)

 日本の平均収入はずっと下がってます。
先進国では日本だけのようです。

これで、身を粉にして働けとか言われても困っちゃいますよ。

お礼日時:2022/06/30 19:08

まともな会社は募集しないです。


居心地いいから辞めないです。
キャリアアップの為の転職、引き抜きでも、ゼロスタートですから、、、
よほど頑張らないと、差、埋められないです。
どこどこに、いたんですよね?ならこれもあれもできますよね、、とか、、

あとは、従業員にメシ食わせてくれとか、、
500人もメシ食わせる仕事、すぐ引っ張れないですからね。

転職したら厳しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まーそうでしょうな。

人がすぐに辞めていく介護業、肉体労働、コールセンター、コンビニとか
はほぼ毎月のように求人が出てます。

正直、仕事内容と賃金が一致してません。
コールセンターなんかは、苦情係でもあるので1日最低1回以上は、客のお怒り電話を受けます。

自分個人は何もしてないのに、会社の代表として平謝りです。

昔、コールセンターはどんなに怒られても死なないからと言われたことがあります。その時は妙に納得したんですが、そもそも死ぬような仕事自体、ほとんどないと後になって気づきました(笑)

 だいたい、普通の仕事でミスとかしたら上司に怒られたりはするのでしょうが、普通に仕事してれば毎日なんて怒られません。

コールセンターは、毎日、嫌な思いをする仕事です。
感謝されるのは稀です。

ほんと、困ったものよ。

お礼日時:2022/06/30 19:06

いやwww家に居な?

    • good
    • 3

お前は家に居な?邪魔。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ずっとニートの君に言われたくないねwww

お礼日時:2022/06/28 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!