アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国には軍拡を止める動機がないんですか?

A 回答 (3件)

中国は「動機」で動く国ではありません。



世界の全てを、自分の国にしたいだけ。

百田尚樹氏の「禁断の中国史」という新刊が

30日に出ますが、中国人の真の姿が描かれてるそうです。

「読むのが怖い」という帯が付いてます。

早速、中国人の本質を知るために予約を入れました。

中国に動機はいりません。

攻めたいから攻める。欲しいから手に入れる。

ただ、そのような国というだけのことです。
    • good
    • 3

ありません。



加速する理由はありますけどね。

習近平の、一帯一路です。

これはユーラシア大陸を、陸と海から
席巻し、大中華経済圏を構築しようと
するものです。

これを実現させるためには、膨大な経済力に
加えて、欧米を凌ぐ軍事力が必要です。

まして、中国は、かつてヨーロッパや日本に
侵略された過去を持ちます。

加速こそすれ、停止する理由はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/02 06:10

侵略主義・覇権主義の中国共産党一党独裁政権はヤクザの縄張り拡大と同じです。

お頭は習近平、軍拡して世界の殆どをオレの物にしてしまう迄、軍拡をやめる事はありません。日本もボーツとしていたら習近平から侵略され兼ねません。ヤクザの子分にはなりたくありません。相手が軍拡止めないなら、日本も防衛力大増強すべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!